のえるだプー日記 -374ページ目

寂しがり屋

先日フリーズしてしまったウチのPC・・・・。

今日も調子が悪そうですあせる

ブログ訪問してて、コメント書こうって思っても・・・・急にフリーズなんて事もしょっちゅうビックリマーク

vistaはやっぱり難しいのかな~?

性能よいのに買い替えたほうが、ストレスなくなって良いかもなみだ

ノエルも・・・・(以下ノエルのブログへ続きますくま



最近ノエルままがパソコンに向かってる間、パソコン


ノエルがしっぽを垂れて「キュンキュンくま」泣くことが多くなりました。


多くなったというか、ほとんど毎回そうなんです。



最初は演技かな~って思っていたのですが、


その後に肛門嚢炎になってしまい。


「やっぱり演技じゃなかったんだ~なみだ


ノエルが具合悪そうな時は、必ず原因があるのねって


「ごめんね~~~あせるあせる」って反省したのですが。。。。。



調子が治っても、この仕草は続いています。


そして何となくですが、こちらの様子をうかがってる気がします。


思い込みだったらいけないのですが、何となく表情が・・・・、


「キュンキュン泣いたら、抱っこしてもらえるくま」って分かってる顔をしてるのです。


ちょうど良い場所でキュンキュン泣いて、


案の定、抱っこしてもらって・・・・PCに向かってる間中、抱っこでネンネしています。


今の季節、クーラーかけても暑いらしくって「ハーハークマ」言いながらやっちゃったー


下りようともあまりしないので、やっぱり甘えっ子なのかも、と。



ワンちゃんもかまってほしくって、病気の演技するみたいですね。


かといって、演技でない時もあって・・・・。


飼い主としては心配なんですけど苦笑


T-cupぷー ノエルの日記

こんな感じで見つめてきます・・・・泣


ノエルの記録のためと、ワンコのお友達が増えたらいいな~って思って続けてるブログですが、


お顔がこんなノエルをほってはおけませんあせる
T-cupぷー ノエルの日記

ノエルのためにも、性能のよいPCに変えたらストレスフリーになるかな、と。


買い替えたばっかりのPCなんですけど・・・・あせる


皆さんのワンちゃんは良い子に待っていますか~?


ノエルと同じく甘えっ子の子が多いかな~~??



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ


「だって退屈なんだもんくま」甘えん坊なノエルに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜


花火よりケンタッキー

昨晩は帰宅が遅くなったため、急いでブログを~~って頑張っていたのですが、


「ようやく、終わり・・・」ってころにPCがフリーズビックリマークびっくり


泣く泣く強制終了するはめになっちゃいました・・・・泣


ちょっぴりおバカなCPUのため、VISTAだと固まってしまうことが多くってあせるあせる


買ってまだ半年なのに~~泣


買い替えたい衝動が日に日に・・・増してきます怒りマーク


その後・・・二度めのフリーズ。。。。。


なので結局あきらめちゃいましたふんaya


(コメントまでお伺いできず・・・ごめんなさいあせる



土曜日の花火大会、ノエルは怖がるかな~ってちょっぴり心配だったのですが、


心配無用でしたやっちゃったー


最初のうちは小首をかしげてたものの。。。


晩御飯にってもっていった「ケンタッキーケンタッキー」に夢中になってしまい、花火なんてそっちのけ。


(お弁当の選択、大失敗です!)


ノエルから逃げながら、ケンタを食べつつ、花火観賞と。


ちょっぴり忙しい花火大会となってしまいました苦笑


(お隣では、とっても良い子のチワワちゃんがいい子に鑑賞してましたよ~~)



T-cupぷー ノエルの日記

コンパクトデジカメで撮った画像なので、、、、イマイチですけど。


こんな感じの花火が見えました~。



金曜日から大雨警報が続いてたノエル地方。


花火大会も雨で中止かなって思ってたのですが、運良く雨があがり・・・・。


終わったと同時に大粒の雨が降り始めました雨が・・・。どんより雨


「私って晴れ女うしし(もしくは晴れ男ドキドキ)」って半分以上の人が思ったに違いありませんぷぷ


もちろんノエルままもその一人ですぷぷ



大雨警報はつづき、昨日も一日中降り続いた雨の日でした。


26時間テレビ見てたりしたのですが、、東京は晴天でしたね~~太陽


雨だったら大変だったから、ヘキサゴンチームやっぱり波に乗ってるのかもしれませんね!


大雨でお散歩できなかったノエル、お家で遊んだり、ゴロゴロしたり・・・。


スヌーピーちゃんと、こんな感じで遊んでいました。
T-cupぷー ノエルの日記

ノエルはお口でくわえて、ぽ~んって投げるのが得意です。


頑張ってノエルままの手まで投げてくれないか・・・・って新しい芸を思案中なんですが。(無理かな~?苦笑


T-cupぷー ノエルの日記

男なので、「僕は強いぞ~」って遊んでるように見えますにへ


いばりんぼうなノエルです。
T-cupぷー ノエルの日記

遊んだあとは一緒にお写真を撮影


最近は機嫌が良いと、カメラを向けたらすぐ笑顔をしてくれるようになった気がします。


言葉をいろいろと覚えたり、賢くなっていくノエルに成長を感じます。


ちょっぴり我儘さんなのは・・・性格だから仕方ないかな?


ちょっとずつシツケのお勉強もしていこうねドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ


「シツケのお勉強は・・・退屈なの。。」なノエルとノエルままに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜









竜巻警報?!

きのうは、ノエルの病院選びにたくさんのコメントをありがとうございました~ごあいさつ


信頼してずっとかかってきましたが・・・・やっぱり真剣に違う病院のことも考えてみたいなって思っています。


何か、のときのため・・・やはりもっとお話してくださる先生がいいな、とも思うのですが。


ノエルはもう2歳になってて、これからでも転院できるのかな?とか。


悩みはいっぱいなんですあせる


みなさんのコメントとっても参考になります。


有難うございましたドキドキ



昨晩は、ビックリするほどの大雨でした天気


大雨・洪水・雷警報と。


そしてそして初めて聞く竜巻警報!!びっくり


速報で「竜巻の可能性がありますから、しっかりした建物のなかに避難してください」ですって!


とっても不謹慎なんですが・・・・ノエルまま台風とかの嵐が好きで・・・・あせる


稲妻が起こるたびに、ちょっぴりワクワクしちゃいましたやっちゃったー


(ごめんなさい、ほんと不謹慎ですよねあせる


ノエルも飼い主に似たのか・・・稲妻は全然平気。


雷の音も結構へいきです。


一緒にいる飼い主さんのドキドキ感も伝わってるのかもしれませんね。


ノエルの場合・・・・わくわく感が伝わってたのかも苦笑



そして、本日は・・・・今年初の花火大会があります花火


家からすぐの川岸からも見える花火大会なので、一番楽しみなんですテヘッ


ノエルもおニューの甚平をきて準備万端です!



T-cupぷー ノエルの日記
「どこ行くの?」「どうしてお洋服?」ってちょっぴりキョトン顔です苦笑


ですが、雰囲気から「おでかけだ!カピバラ」って分かった様子です。


今は玄関でキュンキュンないています~。


それでは8時から始まる花火大会にいってきま~~すにへ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ


「花火のドンドン音・・平気かな?」ノエルに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜