古い町並み散策へ。。。
ノエルままにたくさんの励まし・お気遣いのコメントをありがとうございました
![]()
風邪のほうは順調によくなってきました![]()
熱もさがり、食欲も戻って来て・・・。
そうなると。。。。せっかくのお休みなので・・お出かけしてきちゃいました!
(あとで皆さんのコメント読ませていただき(夏風邪は長引くとのこと)
「あ、もうちょっと静養が必要だったかしら??
」って反省したのですが
・・・・今のところ、大丈夫そうです
恥ずかしながら、まだお腹がゴロゴロゴロのおなか風邪なんですけど
)
今日行ったのは、ノエルを連れて初の高速での遠出・・・・
![]()
![]()
「竹原」という古い町並みが保存されている町までやってきました
今日はお写真多めで、竹原の街をご紹介させてくださいね。
車の苦手なノエル。
さんざん「キュンキュン
」車で騒いで・・・・(それでも前よりは慣れてくれたのですが)
涙がたくさん出て、着いたらもうすでに不細工顔になってしまってたノエルが、ご紹介します
小さいのですが、町並みが保存されてる地区があり。
風情がたっぷり残ってて、素敵な雰囲気なのです
「ママ、お写真あんまり上手じゃないね
」
ノエルが前に恋したママのお友達のUちゃん(ノエルが恋に落ちました?! )と一緒だったのですが・・・。
今日も何やら、Uちゃんが気になるらしく・・・。
あっちにふらふら、こっちへふらふらで。。。。ハッスルしてた(?!)ノエル。
だから写真撮るのが大変だったのよ~~~![]()
![]()

ポストも古い感じで、町並みにぴったりに![]()
「抱え地蔵」と言われるお地蔵様がいらっしゃって、
腕に抱えながらお願いすると・・・・願いがかなうといわれてるらしいです。
酒蔵さんが店先を改築されてるお食事処があったり。
素敵なカフェもいっぱいで![]()
ノエルが一緒なので、入れなかったのが残念![]()
広島と言えば、「宮島」が一番有名な観光地なのかなって思いますが、
「竹原」や「尾道」、ポニョで有名になった(?)「鞆の浦」とか。
素敵な町もたくさんあるんですよ
波の穏やかな瀬戸内海が郷愁をさそうんです。
私もできれば、こんな街で暮らしたいな~~って夢見ています。
ランキングに参加しています![]()
ノエルに
ポチッと応援、いただけたら嬉しいです![]()





