変な天気でちね。 | のえるだプー日記

変な天気でちね。

昨晩は眠れなかったノエルままなみだ


原因は、考え事でも悩みでもなく・・水曜日の朝に二度寝して寝過ぎちゃったからびっくりビックリマーク


近頃、体調が思わしくなく、鍼の先生に


「あなたは肝(肝臓)が弱い体質だから、夜はしっかり寝るように。」


「夜の10時から2時の間にしっかり寝て、夜更かししないように」って言われたんです。


もともと夜更かしが大好きなノエルまま。


夜のほうが頭も冴えて、「寝たくな~いぷんぷん」ってなっちゃうのです。


でも、寝たら何時でもよいわけでなく、ちゃんと寝なくちゃいけない時間もあるそうで。


先生の教えにしたがい、ちゃんと早寝を最近心がけるようになったんです。ピースラブ


そして・・・昨日の朝、起きてみると・・・「ああ、雨か~、お散歩できないね・・」って二度寝したのがいけなかった!


次に起きたらなんと、12時間寝ていました・・。がーん


それで、目が冴えて昨晩は寝れなかったと。


就寝時間だけでなく、起床時間もちゃんと早寝早起きしないとね苦笑



今朝も外は雨雨


お昼前には上がって、地面も乾いていたのでお散歩へ行きましたよくま


曇ってて日差しはないけれど、とってもムシムシしてて・・・ノエルもちょっと暑そうでした。


雨が毎日降ったり、上がっても晴れたり曇ったりの繰り返しで・・何だか変なお天気ですね。


このまま梅雨になっちゃうのかな?



お山に登る階段。


去年はここにムカデの死骸があったんです~。くまあせる


だから、できるだけ避けたほうがよいかな~と思いつつ・・「気を付けて、登りましょう。」



T-cupぷー ノエルの日記

ノエルも一瞬、躊躇。


ノエルままの迷いが伝わったのかな??
T-cupぷー ノエルの日記

気持ちを決めると、一気に登るノエルです。


T-cupぷー ノエルの日記

落ち葉は危ないからね、ムカデさんいるといけないし・・。


注意しながら進みます。ゴー



今日は雨上がりで、お山の緑がとってもキレイでした。


葉っぱも洗われて、お水もたくさん飲んで。


木々も嬉しそうでしたにへ


T-cupぷー ノエルの日記
木漏れ日がキレイでした。kirakria*



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加しています音譜


くま「せっかくボクが起こしてあげたのに!」ノエルに↑ポチッと応援、いただけたら嬉しいですドキドキ