潮干狩りへGO!
今日は広島からフェリーで40分の江田島まで、潮干狩りへ行ってきました~
昨晩から、「明日は早起きしてね」ってノエルに伝えていたのですが、・・・・以心伝心![]()
早朝5時から (さすがに早すぎですが・・・
)
「もう朝だよ~
」 「早起きするって言ったでしょ~
」 と執拗に起こしてくれました。
なぜか必要なときは、きちんと起こしてくれる、目覚ましがわりになれるノエルなんです。
目覚まし時計で起きるより、ノエルに起こしてもらった方が目覚めもよいので・・・偶然でもありがたいです
今日は少し曇ると聞いてたのですが。いや~~暑い暑い
![]()
車の中は快適ですが、一歩外にでると熱地獄のようです
ノエルは中に入れないので、順番にノエルとお散歩しながら、お留守番を・・・と思ったのですが、
地面に下ろした途端、ノエルは車に直行

日差しが強すぎて、お散歩どころじゃないみたいです。
朝の可愛さはどこへやら・・・・
ノエルはこの頃から、グロッキーノエルに変身です![]()
![]()
この後、地鶏の卵拾いをしました
豚さんもいました。
ブタってあんなに大きいんですね~~、ご存じですか???
大人のブタは予想を超えた、驚きの大きさでした![]()
ノエル、グロッキーなお顔でしょ![]()
初めてみる動物だらけで、早く帰りたそう~~なノエルです。
この後、干潟の中まで入り・・・
足が濡れて、鳥のから揚げのチューリップ形(わかりますか?)みたいになってしまいました。
体も砂だらけです
かえりのフェリーから・・・・夕日がとってもキレイでした![]()
一緒に写ってる船の写真、白い所が笑ってる顔に見えませんか?
ちょっとだけハッピーポイント発見です![]()
後ろに見える人人人・・・・みんな必死に取ってるでしょう~
掘り始めると、夢中になってしまうんですよね。
大人になって、こんなに砂と戯れることもないかも・・・童心に戻って、とっても楽しい一日でした![]()
「ノエルも一応、楽しかったです。・・・・暑かったけど
」
ランキングに参加しています![]()
ポチッと応援、いただけたら嬉しいです![]()
![]()
![]()








