6月はかなりうつっぽくなってしまい動けない日が続いていました🥲

これは何か行動しないと変わらないと思い、6月は健康に良いことを徹底的にやりました。


効果があったものを4つにまとめてみました🎐


1.エプソムソルト

2.タンパク質

3.皮鍼

4.+α栄養





その1🌿


エプソムソルトで毎日半身浴する🛀

Qoo10で10kgのエプソムソルトを3000円で購入出来ました!!!

メガ割り最高すぎ!!





届いた時、家族は米だと思ったらしく配達の人も「これ重いですよ」と言っていたそうです😂


私は毎回半身浴するので10Kg買いましたが、1Kgや3Kgも選べるのでおすすめです!

使用感は、どっと汗をかけるのでバスタイムでむくみが取れる気がします👏🏻

少しずつうつっぽさも改善しています。



プロテインの他にも納豆と卵を毎日食べてます🥚

便秘知らずの体になって体質が改善されてます!



あと生魚、刺身を積極的に取ってます🐟




毎日外に出なきゃ、歩かなきゃ、日光浴びなきゃと追い込まれている時期も多いんですけど出来ることからやらないと、、、



その3🌿

皮鍼、お灸をする


皮鍼というものを一年前くらいに知って時々使っています!






☝🏻私はこの2種類を使ったことがあります。

神洲 ひ鍼の方が好みでした!



ピタッと貼るだけで自分で鍼灸治療に似たセルフケアが出来る、しかも2.3日貼りっぱなしで良いのが楽です!


意外と気付かないうちに取れていることがあるのでそこだけ注意⚠️


私は婦人科系、眼精疲労、肩こり、腰痛に効果がありました!




その4🌿


食事+αの栄養を取る


ウコンの力、リポD、アリナミンなどの滋養ドリンク

フルーツ(キウイやバナナ)

ビタミンCやビフィズス菌サプリ






自分に合うものを探すのは大変だけど自分が実験台になって研究するのは楽しいです!


暑い夏に備えて、

人それぞれの弱い部分を補ってくれる栄養を補給しましょう!!!🍉