お久しぶりです。

 

お久しぶりです。

毎日更新を掲げて3日以上続かない性格です。

 

ここ4カ月であったことを報告したいと思います。

まずピックアップすると、

①5月末でうつ病悪化で正社員を退職。

 

②東京に上京6年目ですが、静岡に帰省。

 

③家内関係でトラブルがあり、ほぼ離婚。

 

の3つが大きな出来事です。

最後に重い話もあります。

 

①5月末でうつ病悪化で正社員を退職。

転職し1年と10カ月経ちましたが、自身の求めている仕事とキャリアップビジョン。
評価面(給料を含む)で会社側とのズレがあり、モチベーションの低下が大きな要因です。
人間関係でかなり理不尽な扱いを受けて、どこにいってもそうだという気持ちもありますが、
メンタルにきてしまったため、退職を決めました。
次を決めずに、退職をしたのは初めてで、かなり燃え尽き症候群感があります。
 

 

②東京に上京6年目ですが、静岡に帰省。

①と③が主に関係をしていますが、22歳に上京を決めてから早6年。
離婚とうつ病悪化が主な要因ですが、静岡に帰省することとなりました。
結婚し、仕事も順調ではありましたが、大きな壁を乗り越えるほどの経験とメンタルが
足りず、静岡に帰省することとなりました。
お金もほぼ底をついている状態なので、実家に入ることなりますが、
親からの提案と自身の考えで、ある程度の物を手放そうということでまとまりました。
もちろん替えの効かないもの(家具やある程度持ち運びできる思い出のあるもの)と食器系は
持っていきます。
ですが、いざ各家電を手放す段取りをするとかなり寂しいです。
毎日泣いています。本当は手放したくないです。
 

 

③家内関係でトラブルがあり、ほぼ離婚。

書くと長くなってしまいますが、簡潔に書くとコミュニケーションエラーと

メンタル面悪化によるよくない行動です。

遠距離から含め付き合って4年。結婚して2年の計6年ですが、一番好きな人です。

今後も変わらないと思っています。

今は、メンタルが一番参っているときなので、嫌々な時期ではありますが、落ち着いても

一緒にいたい気持ちはずっと変わらないと思います。

ベタですが、それが結婚だと思っていますし、乗り越えていくべきことだと思ってます。

ただ、その問題に面と向かえなかったり、予防線を張れていなかったことが問題だと

思っています。問題の後回しですね。

 

最後に、重い話ですが、5月上旬に、離婚の話が出てから、私は自殺を2回しようと考えていました。

4月中旬に遺書と遺言書もなぜか書いてありました。

それを止めてくれたのは、親と親友でした。

本当は妻に止めてほしかったのですが、気づいていないのか分からないです。

それほどしんどかったです。

 

ちょっと書いていてしんどくなってしまったので、続きはまた明日以降に書きます。