現在、日本でもタピオカブームが再び巻き起こっているようですが、
ここマレーシア(クアラルンプール)では既に日本以上に様々なタピオカ店が進出していて人々の生活により浸透しているようですお願い
 
 
せっかく色んなタピオカ屋が周りにある環境にいるので、
主要タピオカ店の全制覇を目指して、
順番にご紹介していきますニコニコ
 
 
第一弾は人気急上昇中のタイガーシュガーですトラトラ
 
image
 
我々が知る限り、昨年の9月頃マレーシアに初上陸してから店舗数はどんどん増えてきているようです!
 
2019/7/22現在の店舗数は7で、店舗は以下の場所で見つけることが出来ますキラキラ
 
 
 
 
今回はついこの前オープンした、
starling mall店を訪れましたルンルンルンルン
 
 
平日のお昼頃に行ったせいか、全く並んでいませんでしたハート
 
image
 
 
 
メニューは様々ございますが、
 
image
 
 
今回はここのSignature drinkである、
Brown sugar boba milk with cream mousse
Brown sugar boba + pearl with cream mouse
の2つから試してみる事にしましたおねがい
 
image
(左:BOBA +PEARL 右:BOBA)
 
 
まず、BobaPearlの違いですが、
店員に尋ねると、タピオカが大きい方がBoba、小さい方がPearlみたいです注意
 
皆さまにお馴染みなのはBobaの方かと思いますキラキラキラキラ
 
 
そして、、、味に関してはもう結論から言わせて下さい。
 
 
 
ウマ〜〜い!
 
 
 
一口目を飲んでの第一声、
思わず旦那と目を合わせて発した言葉笑い泣きラブラブ
 
 
他のタピオカ店と比べて一番の特徴は何かというと、
クリーミーな味わいだと思います!
 
濃厚クリーミーなミルクの中には、
ブラウンシュガーでコーティングされたタピオカが入っており、
美味し過ぎて一粒も残す事なく吸い込んで食べましたグッ
 
PearlとBobaのミックスに関しては食感が新鮮でこれはまた良かったですOK
 
まだタイガーシュガーに行かれたことがない方は、是非試してみる価値あると思いますよ!!キラキラ
 
我々の中では、
間違いなくマレーシアパールティー界ではトップクラスに入るかと思います。
 
オススメなところございましたら、
皆さん是非教えて下さいおねがい
 
日本にはまだ未上陸なので、
旅行で来られる方も試して行かれては如何でしょうかグラサンハート
 
 
 
 
トラおしまいトラ
 
 
 
 
【店舗情報】
店名: Tiger Sugar