我々の中でのローカルフードブームは過ぎ去ってしまい、

 

すっかり外食の選択肢が洋食か日本食の二択なってしまった今日この頃・・・キョロキョロタラー

 

音沙汰になっていたローカルフードを久々に食すために JIBRIL(SS15)へ出向きましたビックリマーク

 

 

 

まず料理のご紹介の前に、入口がどこにあるか分かりますかはてなマーク

 

 

煉瓦の壁の左隅にドアのフレームが浮き出ているのがお分かりでしょうかはてなマーク

 

こちらがなんと入口となります(右手前に見える出店はココナッツアイス?を売っていました)ガーン

 

入口だけ見ると怪しげなお店ですよね笑い泣き

 

看板などもありませんのでとても分かり難くて初めての方は迷われるかもしれませんが、

 

週末になると長蛇の列が出来ているので、すぐに見つかると思います笑い泣き

 

 

我々は週末のピーク時にお邪魔して、30分程並んでやっと入れました。

 

今回、まず注文したのはこのお店鉄板のSignature salted egg chicken with butter sauce and riceおねがい

 

 

 

他のバターチキンも試した事ありましたが、やっぱりここの味は絶品でしたグッ

 

濃厚でかつ絶妙なピリ辛バターチキンはライスと凄く相性が合います。

 

次にSignature salted egg chicken with butter sauce and pasta (正式名称忘れました)照れ

 

 

こちらは濃厚ソース(恐らく先程のものと同じ)がたっぷり掛かった大きなチキンの下にパスタ麺があり、

 

口に運ぶ時その麺にしっかりと濃厚ソースがまとわりついていて、これまた最高に美味しかったです。

 

ちょっと重めなので、こちらの2品で十分お腹いっぱいになったのですが、

 

食べきれなかったケーキやMocktailなどもメニューにありましたので、それは次回のお楽しみにしておきます爆笑

 

 

P.S モントキアラのPublikaに新しいアウトレットMONAがオープンしたみたいなので近々そこにもお邪魔したいと思います

 

 

 

【お店情報】

店名:JIBRIL

住所:25, Jalan SS 15/4b, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

HP:http://jibrilss15.com/menu/

備考:予約も上記HPから出来るので、待ちたくない人は予約しておいた方がいいです龍

   但し、SS15周辺の駐車場は激戦区なのでご注意下さいヘビ

 

 

 

 

 

犬おしまい犬