こんばんはニコニコ



みなさんはバナナお好きですか?

私はバナナを噛んだ食感のぬるっとしている

感じが苦手で今まであまり好きじゃなかったの

です。

食べるとしたらあまり塾していないしっかりと

した歯ごたえのバナナ。

だからあまり甘くもなく、美味しいものという

イメージがなかったのです。




バナナが血圧に良いという話を聞いて、

昨年から朝食代わりに食べるようになりました。

最初はスーパーの安売りコーナーにある

青々としたバナナを食べていました。

熟する前に真顔





ある日、いつもよりグレードの高いバナナを購入。

『極撰』というラベルがついていました。

いつも買うのが4~5本でひと房130円くらいだと

したらこちらは300円弱くらいです。

そして、順番的に熟したバナナを食ぺる時があり、

あら、甘くて美味しいポーン

ぬるっと感もあまり気にならず。

それからというもの、なるべく甘くて美味しい

バナナがいいなと思うようになり、

『完熟王』やら『スウィーティオ』やら

『プレミアム』のラベルのものを買うように

なりましたキラキラ




先日、いつも行かないスーパーへ行ったら

『糖度26度』と書いてあるものを発見。

『カリビアンキング』コスタリカ産

こちらは400円くらい。

楽しみに買って帰った。

いい感じに熟した状態で食べたところ、

上品な甘さといった感じでした。





そして聞いてください!!

今日、仕事の関係で小岩に来たのですが、

駅の近くの八百屋さんで赤茶色いバナナを発見ニヒヒ

しかもひと房そのまま売っとるキラキラ

『ラニーバナナ  1房500円』



店員さん(外国の方)にこれはそのまま食べるのかと

聞いたら、もう少し色が明るくなったら

食べ頃だよ。普通のより甘いよグッド!とのこと。

物は試しだ!まだ家にバナナあるけど🤣

1房で購入🤣


職場の子に見せたら、もう既に熟した

(食べられない)ような色ですね🤣と笑われた。

食べるのがとても楽しみであります!!





🍌mahalo🍌