こんにちはニコニコ




今朝、急に思い立ち、故障して放置していた

腕時計を修理に出してきました。

若い頃にローンで買った時計です。

私の持っているものの中で唯一高価なものかも

しれません🤣

歳をとって、娘がいたら娘にあげよう。

息子だったら息子のお嫁さんにあげよう。

とか買った時は思っていました🤣

今となっては、老後にお金に苦労したら売りに

出してみるか!!と言った感じです。ウシシ




毎日私の時間を管理してくれていた時計は

仕事中にどこかにぶつけたらしく、ガラス面の中が

割れてしまったようで、破片が中でコロコロと

していて、針の邪魔になっているようで笑い泣き

諦めてそのままにしていました。

前回のオーバーホールから15年以上は経っている

…&修理もしたら一体いくらになるんだ!と

ビビって修理に出さぬまま、もう5年は経過して

しまったでしょうか。




正規店に修理に出すと、金額が高く…

何気なく検索をしたら車で30分くらいで行ける

場所に時計の修理屋さんがあり、良さそうなので

行ってみることにしました。

まずは見積りを、という事で時計を預けて

来ました。

後日、メールで細かく見積もりを下さり、

どうするかを返信すると修理が始まるor

キャンセルもOKとの事。

オーバーホールは正規店よりお安く、ホッ。

ガラス面は純正をつけるか、同じ素材の

ジェネリック版だと7000円くらいとのこと。

差がすごかったです!

でも、後に売ったりすることを考えている方は

純正がいいのかもしれません…との事。

なるほど…これは考えよう。。



思い立って修理に出したけど、

お気に入りの時計がまた使えるんだと思うと

楽しみです。




時計屋さんはナビで初めてのエリアに車で

行きました。

駅前に車を停めて、商店街を歩きました。

焼き鳥居酒屋があり、昼間から焼き鳥を焼いて

いるのを眺めていると、店頭にもつ煮込みが

売っていました。

390円と安い!!

帰りに買ってきました。

美味しかったら次回も買おうと思います🍶






🕛mahalo⌚︎