こんばんはニコニコ



私の職場は色々な地域に職場が分かれてあります。

今の場所に配属されてもう7年でした。

通勤2時間の場所で家からは遠かったので

家にいる時間も少ないし、繁忙期は家に帰ると

もう次の日になっている感じで、若いうちは

いいけど、いつまでもできないなぁと思い、

タイミングがあれば家の近くで働きたいと

会社に希望を出していました。

希望を出して2、3年は経ったでしょうか。

急に年末に異動の話が舞い込みました!!

職場は繁忙期のため、この時期の異動は無謀では

ありますがニヒヒ

もう会社が決めた事だし、家の近くで働きたいと

思っていたしキラキラ新年から新しい職場に異動に

なりました。




急に家から30分で着く場所に異動になり、

感覚がおかしくなります。

家にいる時間が長くなったことを実感しています。

前の職場のみんなと仲良しだったので

寂しいのですが、自分の時間が増えて

やっぱり良かったなぁと思いましたほっこり





朝のポッポや雀との時間もゆったりしています。

真冬なので、みんなご飯に苦労しているようで

毎朝、朝ごはんまだですか?と、待っています。

カーポートの上から監視されていましたニヒヒ


このポッポに出会って、もうすぐ1年くらいで

しょうか。

顔も区別がつくようになりました。

この子は独身です。

そして、ほかの鳩が来た時にはケンカで

負けています。弱いです。

そんなところが私のかわいがりポイントで

ありますニヤニヤ





先日の朝は若いキジ三姉妹を見る事が

出来ましたポーン


木の上にみんな飛び乗ってしまいました。

3羽いるのがわかりますか?

毎年春先に見かけるのですが、

今年は早くに出会えました。

かわいかったです。



そんな感じで、とても平和に過ごしていますハチ




鳥mahalo🐦