こんにちはニコニコ




苦しいと噂に聞いていた胃カメラに

行ってきました。


人間ドックのバリウム検査結果に胃にポリープと

言う記載があり、胃カメラやった方がいいの

では??ということで真顔

家の近くに出来た消化器内科に行ってきました。

検索したところ、全く苦しくないという口コミ

ばかり。

鎮静剤を使ってうっすら眠っている間に検査が

終わるのだそう。

終わったその日は車の運転などは控えてください

という事だった。

行きは歩いて行って、帰りはタクシーでも

呼んで帰ろうかと決めました。




予約してすぐ検査してもらえるのかと思って

行ったら、1回目は血液検査と説明を受けて終了

でした。

そして検査当日です。




緊張して血圧MAXでしたが…

とても優しい看護師さんたちに癒されますキラキラ

最初に胃の中の泡をとるお薬です、とカップを

もらって飲む。おいしいニコニコ

ついに台に乗り、仰向けになる。

喉の麻酔とやらを口にしばらく含んだまま、まだ

飲み込まないでくださいね〜、と待機。

その間に鎮静剤の点滴の針が入ります。

口に含んだ麻酔のお薬を飲み込んでくださーいと

言われてごくりと飲み込みました。

口の中がもう痺れてきています。

いよいよ横を向いて、口にチューブを入れる穴の

空いたマウスピースみたいなものを固定して

もらう。

恐ろしいのでずっと目を閉じていました。





終わっていましたデレデレ

ゆっくり立てますか〜?とヨロヨロ立ち上がって

休憩室で少し寝てお休みしまして、終了アップアップアップ

すごい、全く記憶なし笑い泣き

そのあと先生に胃の中の写真を見ながら説明を

受けました。

ポリープも良性のものだから心配ないとの事。 

ほっと一安心。

胃の中って『こてっちゃん』みたいだったニヒヒ




帰りも何となくぼーっとしていたけど、

タクシー呼んでも来ないから歩いて帰宅DASH!DASH!

無事帰宅して終わりました、暑かった晴れ

胃カメラ、全然怖くないじゃないかデレデレ

おすすめですキラキラ

ありがたや〜キラキラ

次は高血圧の相談に行くのでありました…




🏥mahalo🏥