こんばんはニコニコ




本当に暑い日が続きますね。

我が庭に遊びに来る鳥たちも、水飲み場で

(ただの植物の受け皿に水入れただけですが)

喉を潤している場面をよく見るようになり

ました。

スズメ達も口開けてるもんね、暑いよね、

大変でしょうに。






先日来たお客さま。

シジュウカラさん。

バシャアッ!!あせるあせるあせるあせる


スッキリされてお帰りになりました。

最近、よく当店ご来店されます♨️

レアキャラです!!








そして、おなじみのポッポさん。

この子は頭を怪我していたので区別が唯一つく

お方。

頭が凹んでいたので『へこみちゃん』と呼んで

います。

髪の毛がボサっと生えてきて、よかったね。

カメラの音に『えっ?!』となり、固まる。
この子は野生なので当たり前ですが、

ビビリです。




もうひとりいるのですが、あまり私を怖がらない

子で、私がそばにいてもご飯を食べます。
『ポッポ』と呼んでいます。

少し前に私のそばで

『ホーホホッホホー』と鳴いてくれました。

意味はわかりませんが、なんかうれしかった🤣

それから何日か…







最近の猛暑のせいか、ポッポ達が朝来なくなり

心配していました。

最近会ってないな、元気にしてるのかな?

と思っていたら今朝庭にポッポがビックリマークビックリマーク

しかもペアでビックリマークビックリマークラブラブ

興奮して急いで、でもそろっと、玄関のドアを

開けて出ていきました。

絶対にいつも来ているポッポだと思いますが、

みんな顔が同じでいつもの子かはわかりません🤣

逃げなかったので、ポッポなのだと思いました。

彼女を連れてきたのでしょうか、

『ここ、俺の餌場なんだぜぃ…キラキラ』みたいな。

仕事に行く時間でゆっくり見れなかったのですが

また連れてきてくれるかな〜デレデレ

近づきすぎず、距離を保ちつつポッポを

愛でたいと思います🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎




🕊mahalo🕊