こんばんはニコニコ



今日、新宿へ行く用事があったので帰り道に

新大久保の駅で初めて降りてみた。

目的は韓国グルメもぐもぐ

そんなに詳しくないけど、知ってる韓国グルメは

好きだ。

昼間ならランチがしたいところだったけど

まもなく夕飯の時間のためゆっくりは出来ず。

電車を降りる前に食べたいものはどこにあるのか

検索をDASH!DASH!

最初は韓国食材のスーパーへDASH!

色々なキムチがあって美味しそうだったけど

冷蔵なので断念。

次回は保冷バッグ持参で来よう!

韓国のりやお出汁やらお菓子やらをGETDASH!DASH!

料理をあまりしないので、結果あまり買わない

というニヒヒ





小腹が減ってきていたので、

『10円パン』というホットスナック?を

売店で購入。

食券を買って、渡したら作り始めた。

待つこと5分…


1個500円でした。

アツアツです。(伝わらない笑笑)


1人なので、チーズがビヨーンとなっても

写真に収められず🤣

伸びすぎたチーズをズゾゾゾゾゾーと慌てて

すするも熱いニヤニヤ

ハフハフしながら完食。

ホットケーキのような甘みのある生地に

塩気のきいたとろけるのびーるチーズが

たっぷりキラキラ

普通に美味しかった。




今から帰ってももう遅いし、今夜の夕飯は

テイクアウトでキンパでも買って食べて

もらおうと思い、テイクアウトのあるお店へ

行きました。

『明洞のり巻き』というお店。

さっきまで混んでたのに…
24時間営業なのだそう。

近くにあったら常連になっていた、危ない!

野菜キンパとネギチヂミをテイクアウトに

しました。

私はキムチチヂミが良かったけど、旦那さんは

ネギがいいかなぁ?とネギにしてみた。

10分かからず受け取り、次の場所へ。





トッポギが食べたかった!

次のお店。

空いていたので食べてみることに。

小さいカップのチーズトッポギをオーダーDASH!

400円。
これは、私は夕飯いらなくないかい?ニヒヒ

1個が大きくて、6、7本入ってたかな?

甘辛ーい、味濃ーい、チーズうまーいガーベラ

しかし、中年女子の胃袋には重ーい🤣

美味しかったです真顔

でも、しばらくはいいかな🤣





しかも、どうかしていた私、

何故かもう1つキンパあった方がいいんじゃない?

足らなくない?

と何故か思い、駅の近くのキンパのお店でも

プルコギミニのり巻きなるものをゲット!ニヤニヤ

急いで帰宅バス

いつもの電車ではない、都内の電車の

混み具合にはゲッソリゲロー

いつもの電車に乗ってほっとしました。

今日の夕飯はキンパ祭りです。




🥟mahalo🍜