懐かしいアンナミラーズ | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんばんはニコニコ


なんか目が覚めてしまいました。


夜中の2時近くなってるのにアセアセ


昼間に途中まで書いたので完成させて


載せます。 



私が若い頃はあちこちにアンナミラーズが


あってよく行きましたクッキー


アメリカアメリカ好き(かぶれとも言う笑い泣き


だから、アメリカンな雰囲気が楽しくて


パイも日本のと違うし、ウェイトレス(死語ニヤニヤ


の制服も可愛いし、テンション上がる場所


でしたふんわりリボン 


地元吉祥寺の東急デパートの


お隣にあって子供が小さい時もママ友と


子連れで行ったなー飛び出すハート懐かしい乙女のトキメキ


どんどん閉店してしまい、最後は


品川高輪店が2022年に閉店して


店舗は無くなりましたよねガーン


でも、オンラインがあるのにびっくり!


ご存知でしたかはてなマーク


私は知らなかったです煽り



横浜高島屋限定で販売するとかで


検索してたら普通にオンラインがあって


びっくりしましたルンルン  


Anna Millers


元々はアメリカ、ペンシルバニア州ドイツ系

(ダッチと言いますがオランダではない)


アメリカ人のスタンレー・ミラーさんがオープン

させ、祖母アンナのレシピから素朴な

ドイツ家庭料理がメインのレストラン



横浜高島屋期間限定ショップ


こちらアメリカでも、店舗は

なんとハワイにしかないですダッシュ

最後の1店舗はパールリッジにあります。

おんなじメニュー↓で懐かしいラブラブ


特別スーパー美味しい訳ではないけど

懐かしい味と素朴なパイ、ワイキキの喧騒と

違うのが好きです。








チリビーンズとサラダだったか?

結構前の写真ですニヤニヤ


コーンブレッド美味しいパン


日本みたいなおしゃれなパフェなんかなくて

昔の真っ赤なチェリーが乗るチョコサンデーパフェ

 

こちらの写真達はYahooニュース?か

何かで見つけましたよびっくりマーク

横浜高島屋限定店舗のニュース


チェリーパイ大好きさくらんぼ

レモンパイもいーな飛び出すハート



では、お腹空いてきたけど、

おやすみなさいzzz