マノアのマクドナルドで号泣 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

おはようございますニコニコ


時間経ってしまいましたが、イースターの日に


息子達が卒業した近くの学校でイベントがあり


その前に夫親友夫婦と朝食をしようと


ワイオリキッチンベイクショップへ


向かいましたが、復活祭の日は

 

サルベーションアーミーが


開いてるわけがないと私が気づき 


調べたら案の定お休みガーン  


[と言うか日曜日月曜日定休日でした]


で、マクドナルドに行くことにハンバーガー


マクドナルドの朝食は


たまに食べたくなるんですウインク


夫は毎週食べたいらしいけど、私は毎週は


遠慮したい笑い泣き


親友ご夫婦の奥様は大阪からの日本人、


ご主人はハワイ生まれの日系人、


翻訳家なので日本語も英語もペラペラです。


奥様は私より歳上の方ですが、9年前初めて 


会った時から打ち解けて仲良くなれました乙女のトキメキ


多分、私も母方の祖父は神戸、母も大阪で


それも親近感あったんだと。


私、関西弁得意ですし笑 


そしたら「みなちゃんをL(前妻)が


ご縁連れてきてくれたから感謝してる。


ハワイで唯一仲良しの友達も癌で亡くなって、


寂しかったけど、みなちゃんが仲良くしてくれ


すごく嬉しいの」って泣きながら


話してくれて私も号泣泣くうさぎ


私の方こそ、9年前ハワイに来て


何もわからない中、お二人で色々なところに


誘ってくださって仲良くしていただき


ありがたくて感謝の気持ちで


いっぱいなのにキラキラ


前妻と夫とはお二人と30年以上のお付き合い。


子供同士もほぼ同い年で日本に住んでる時に


アメリカ人と日本人のご夫婦の


仲良しグループだったそうでして


みんなでスキー、テニス、誕生日会などなど


楽しい時間を過ごしたそうです♪


その他の方も仲良くしていただいて


ありがたいですピンクハート


途中で登場した私なのに泣


ホントいつもLにもありがとうと


伝えていますが、改めて強く思いましたハート



8時半、空いてますスター


なんか良い感じウインク


マノアの緑が外に見えて好きです、ここ。


9時ごろになるとパラパラ混み始めました。




私はソーセージエッグマフィンと

ハッシュドブラウン、コーヒーコーヒー

かじったところでごめんなさい気づき


お友達旦那様がタロパイをプレゼントして  

くださって、とても美味しいグッ


夫親友ご夫婦とはいつも笑って泣いてたくさん

お話し出来て楽しいですラブラブ




では、良い一日でありますようにブルーハート