我が家で居酒屋 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

おはようございますニコニコ


いつものお料理ブログとは別に


2月と3月Muse仲間と我が家で


居酒屋しました生ビール


普段は皆でレストランに行く事が多いのですが


娘みたいな3人から「Minaさんの居酒屋風


ご飯が食べたい」とリクエストしていただき


コロナ前は良くしてましたが、久しぶりキラキラ


みんなが来るのは4年??3年ぶり??


もれなく夫が付いてきますが、みんなの


お父さんって感じで、元々みんなとも


仲良くしてくれてるので問題なしです笑い泣き


こんな感じで作りました気づき


グリーンハート鶏胸肉自家製塩麹唐揚げ

グリーンハートエノキカリカリ揚げ

グリーンハート自家製がんもどき

グリーンハートタコのカルパッチョ

グリーンハートワカメ、きゅうり、タコの酢の物

グリーンハート明太子クリームチーズポテトサラダ

グリーンハートたたききゅうり

グリーンハートガーリック枝豆

グリーンハートだし巻き玉子

グリーンハートカレーパスタサラダ

グリーンハートデザートにロールケーキ

グリーンハートお土産用に柚子パウンドケーキ


久しぶりで皆んなに色々作ってあげたくて


作りすぎました笑い泣き


作ったデザートは持って帰ってもらうことに。


で、お酒は持ち込みです笑


夫もビールくらいだし、私は飲めないので。


飲みたくてもアレルギーで特にワインは


心臓がバクバク、青くなり息苦しくなるので


残念ながら、いつもウーロン茶とかですジュース


ワインゼリーで倒れそうになりました滝汗





ちょっと失敗したがんもどきハートブレイク

もっとカリッと揚がる予定が。。


だし巻き玉子リクエストで


柚子パウンドケーキ


チョコロールケーキ


お土産にDEBUのお稲荷さん


こちらもDEBUから



パルムドールのケーキもショートケーキ


2月バースデーだったので

てんこ盛りのプレゼント頂き恐縮です泣くうさぎ

どうもありがとう飛び出すハート


私の大好きな「チチダンゴ」 

ぎゅうひみたいな餅菓子。

日系人の方が作り続ける和菓子屋さん

「ニッショード」ですお団子


沢山お土産ありがとうございますハート




では、良い一日でありますように花