節分の日がバースデーの私 | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚し来年で10年!移住して来てからの色々も。

こんにちは(おはようございます)ニコニコ  


私事ではございますが。。。


2月3日は、私の生まれた日歩く


今も148センチとおチビですが、


当時2100gで未熟児(今は使わない言葉で


現在は「低出生体重児」と言う)で


ガラスのケース❓(母がそう言ってます)


に入ってたそうです。


温度調節がおかしくなり、高温になって


やけどしそうになってたとかゲッソリ


そんなこともありながら元気に  


60代超えになりました花


怪我が多くて、赤ちゃんの時には


親指切って取れそうになり(怖っ)、


足にアイロンが当たって大火傷、


小学6年生では従兄弟の家のワンコに


頬を噛まれて7針縫うことになり


大人になってからは左手指の間を切って6針


縫うと言う結構な怪我の数々タラー


そして、足首捻挫は3回、腕の骨折ること


一回という経歴アセアセ


出産以外に2度入院したこともあり、


(腎臓病と急性発作性頭位目眩症)


ずっと健康というわけではないですが


周りが病気な人が多い中、この年で元気なのは


ありがたいことハート


毎日、普通に朝が迎えられ、おいしく


ご飯食べられ眠る場所がある。。。


本当に幸せなことですよね気づき


そしてハワイで迎える9回目のバースデー乙女のトキメキ


いつものようにバースデーディナーは


お気に入りカハラホテルでイタリアンのパスタ


「アランチーノ」にしましたイタリア


4日前の予約なので2,3は取れなかったのですが


2日金曜日17時が取れてラッキーでした!


私は130ドルのコースにして夫は


私のを少しシェアしてもらうからと


いつもお気に入りの「カチョエ・ぺぺ」。


ペコリーノチーズと黒胡椒のシンプルな


ローマの三大パスタの一つパスタです。


(後の2つはアマトリチャーナとカルボナーラ)


グループの方が多いし満席でした。




コースメニュー




ボトルウォーターもイタリア🇮🇹

トスカーナから白ワイン


夫のビール生ビールもイタリアからで

とても美味しかったそうです。

私はいつものプランテーション

アイスティーカクテル




まずはキャビアの下に甘エビが敷いてある

前菜、美味しいです飛び出すハート

シェルのスプーンはキャビアの味を

壊さないため。


大好きなロブスター🦞ビスク


モッツァレラとトマトのカプレーゼ🍅


夫のカチョエ・ぺぺ


私は大好きなウニパスタイエローハート


フォアグラ乗ったステーキステーキ


コース最後のデザートはティラミスチョコカップケーキ

夫に食べてもらいました。


私にはサービスのバースデーケーキバースデーケーキ

エディブルフラワーガーベラ、キャンディーに

包まれたふわふわスポンジケーキ🎂

一筆書きのチョコ文字が素晴らしいハートのバルーン

キャンディーも半分はパリパリ割って

いただきました♪


全て美味しくてサービスも良くて

気持ちよくディナー出来ました気づき

夫には感謝の気持ちでいっぱいで

ございますハート


では、また明日バイバイ