突然ですが過敏性大腸症候群のこと | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんばんは(こんにちは)にっこり

 

中学生の頃から、「過敏性大腸症候群」の私。


(前に書いたかどうか憶えてなくて

 

書いてたらごめんなさい)

 

新入社員で入った外資系会社、とても


いい会社でいじめられたこともないのに、


通勤途中で腹痛がして各駅でトイレに


行きながらの通勤。

 

結局体重が34キロになり

(身長は148センチ)

 

2年で辞めてしまいました。

 

でも、ご縁があったのか離婚後に契約社員で

 

入社したのが2年で辞めた会社でした。

 

当時の先輩や同期がいてくれたり、やっぱり

 

大変なこともありましたが、今でも繋がってる

 

上司たちもいるぐらいのいい会社でした。

 

過敏性大腸症候群は20代の頃よりは


マシになっていましたが

 

それでも時々、痛くて痛くて泣くうさぎ

 

当時、弟が銀座に事務所を持っていて車で


通勤していたので銀座までは毎朝


送ってもらって、その後電車で会社へ

 

通勤していました。

 

移住した今、ほとんど腹痛起こすことも


無くなりましたが新しいお仕事や


心配事があると、やっぱりだめ。

 

Museでのお仕事のときもそうでした。

 

気にしないようにと思っても


だめなんですよねータラー

 

今はお家にいるので、そんなことも


忘れていたのですが

 

ここ1週間はお腹が痛くて、なんか変でした。


何かに当たったとか、胃腸炎でも無い感じ。

 

今思えば満月の影響かなー?

 

今日やっと、体調が戻った感じがします。

 

食べると腹痛でしたから外に出るのも怖くて

 

外食はもちろんする気にもならずでした。

 

体重ですけど、今では10キロ以上

 

増えてますから豚

 

太らないと思ったけど、太るんですね笑い泣き

 

同世代のお友達も病気になった話を聞いたり

 

4年前、夫の同窓会で本土に行ったのですが

 

その時お会いした同級生が3人も


亡くなってます。

 

時間を大切に、ハワイ、東京の家族や夫とも


お友達とも時間を大切にしたいなーと


心から思います。

 

明日がないかもしれないんですものね。

 

今日も夕焼けを見て


「1日無事に過ごせてありがとう」って

 

思わずつぶやきました。

 

長い独り言を読んでくださって


ありがとうございます。

 

おやすみなさい星空