ハワイへ帰る前の準備、pcr検査など | ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

ハワイライフ♡人生後半でハワイ移住

毎日のハワイ日記と料理、お菓子作りをつれづれに気ままに。
50代後半に再婚で移住して来てからの色々も。

こんにちは(こんばんは)ニコニコ


pcr検査、陰性証明書は


今回、いつものように大門にある


「芝国際クリニック」に予約して


22000円で受ける予定でした。


でも、ハワイに戻った方や旅行した友人など


木下グループで受けた方が多くて


拒否されたとも聞かないし、1600円で


受けられるならと地元吉祥寺にもオープン


していたので予約しました。


ハワイは帰国日前日の検査なので


18日にしました。


何も考えずに10時45分から11時の間に。


で行ってみると10時半でしたが


並んでもいない。


すぐに女性が声をかけて来て


「予約時間より早くても大丈夫です」と。


その上「東京都民ですか?運転免許証や


住所分かるものあれば無料ですよ」びっくりマーク


「えっびっくりマーク」びっくりびっくり


申し込んだのは30分後に分かる


「抗原定性検査」鼻腔ぬぐい液


受付で予約した名前を伝えて、免許証提示


検査キットを渡されて空いてるブースで


正面に貼ってある「やり方」を見ながら


自分でしました。


全部終わるまで5分から10分しない?


あっという間で指示通りに検査後の


キットを袋に戻して提出するだけOK


後はメールを待って、結果を確認し


「検査結果通知書」をダウンロードするのみ。


病院では無いので「検査結果証明書」では


ありません。


ワクチン打ってない方は「証明書」


が必要です。  


晴れて「陰性」でホッとしましたが


「通知書」見たら 検査日時があり


有効期限が19:55出発時間より随分前の


3/19.10:40、抗原定性検査は定量検査や


pcr検査より有効時間が短いとは


知らなかったアセアセ


心配になりハワイアン航空に問い合わせたら


「陰性」ならどんな検査でも構わない。


必要項目の「パスポートナンバー」


「誕生日」の記載は手書きでいいのか


聞いてみたら


「書式は受付に委ねてるのでなんとも


言えない」


ってドキドキする返答タラータラータラー


本当に乗れなかったらどうしようと


お腹ずっと痛くてアセアセアセアセアセアセ


手書きで「パスポートナンバー」


「誕生日」を英文で記載。


もちろん英文でという話でしたので


氏名は日本語入力のところを、


英語で入力しておきました。


今回、受付は共同運航のJAL担当者でしたが


「パスポート」

「宣誓書」

「コンタクトトレーシングフォーム」

「ワクチン接種証明書」

「陰性証明書」(通知書でしたが)

私の場合は後

「グリーンカード」


を手渡したところ、陰性証明書(通知書)は


すぐに返却されてホッと一安心二重丸


(ホノルル空港で見せることもなし)


他の宣誓書、コンタクトトレーシングフォーム


は提出して戻って来ません。


かくして、無事搭乗しハワイに


戻って来ましたハイビスカスやしの木


なんと、無料でなんて驚きでした乙女のトキメキ


あくまでも個人、私の経験なので


この通り行くかわかりませんので


ご自身の責任で確認して受けてくださいね


木下グループのホームページに


掲載されてる通知書になります。




メールに届きログインした後に

検査結果が見られます。



ご参考になれば幸いです。


ではバイバイ