急きょ、呼ばれた神社さん☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪


今日は、地元の友人と会う約束をしていたので、神社さんに行く予定はありませんでした。
というか、どこか神社さんに行こうと誘われたのですが、なかなか決まらず。。
結局、ランチしようということになったのです。



駄菓子菓子❗


最近、よくお出ましなられる月読様が、今朝も、これでもかとお出ましになられる😅



ということで、急きょ
月読神社⛩️さんに参拝













扁額がカッコいい✨
龍神様🐉のようです。

※お友だち撮影📷







ご由緒
主祭神は、月読様(月夜見尊と書かれていますね!)白山媛様や猿田彦様も、おられます。
この2柱の神様も、最近よくお出ましになられていたので、参拝できてよかったです✨
あと、イザナギ様やイザナミ様、アマテラス様。




本殿
今日まで松の内なのに、拝殿の扉も社務所も閉まっていました😭




日枝社



熊野社





こちらの幼稚園を経営なさっていらっしゃる園長さんの奥様のご実家が、月読神社さんを祀っておられたような。。?(うろ覚えで、スミマセン😣💦)
この少子化のご時世に、園児の数が千人単位で、びっくり‼️





帰りは、のんびり、当てもなく歩いていたら県道?に出て、バス停発見❗(←二人とも『感覚人間』😁)歩く氣はサラッサラない2人でしたので、無事に駅までバスに乗ることができて、ラッキー😆💕


人もまばらでしたので、
ゆっくり参拝できました✨



【追記】
一昨年の11月にpanさんと参拝していました🎵
 






結局、お正月の7日間のうち
4日間は神社さんへ参拝🎵
今年も、たくさん参拝に
行くことになりそうな予感✨
楽しみなのです😆