久しぶりに浅草へ☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪


1ヶ月前あたりから「浅草」と降りてきていまして、panさんと一緒に参拝してまいりました!





まずは、嬉乃森稲荷神社さんへ。


「食」に対する感謝の祈りを
しっかりと、いたしました。



江戸八森(神が宿る神社の森)のうちの一社だそうです。
 

(記事、お借りいたしました。)


そうそう。
今年のお正月には、椙森神社さんに行きました😊







お次は、浅草寺さんへ。




雷門へは、なぜか行きたくなく。。
嬉乃森稲荷神社さんから、最短距離で行きました。
その理由は、すぐに分かりましたけれど🎵





まず最初に参拝した「弁天堂」。
ちょうど、御住職様が御祈祷なさっていました。
だからなのか? 光がたくさん。写っています✨
真ん中あたりの緑色の光のちょうど真下に、御住職様が座られていらっしゃいます。



江ノ島の弁天様、小田原の北条氏と深いご縁があるそう。だから、真っ先に呼ばれたようです☺️




さらに進んでいきます。
ものすごい人、人、人!
ある程度は覚悟しておりましたが、まさかここまで混んでいるとは。。ビックリ👀‼️
雷門から入らなくて、よかった☺️


大きな草鞋(わらじ)。
アラハバキ神が祀られている証拠。



五重の塔

またまた、光が!
歓迎されているようです☺️



本堂でお祈りを
させていただきました。
※人が多くて撮影できず😅






エビス様と大黒様。


弁天様
色鮮やかな龍神様❣️




九頭龍様と金龍様
今日のメインでもありますので、しっかり禊祓詞と龍神祝詞を奏上させていただきました。



聖観音様


三峰神社



清らかな流れ
心身が浄化されました😊




お次は、浅草神社さんへ。



 




拝殿でお祈りを始めた瞬間、太鼓の音が‼️
こちらでも、歓迎されたようです✨
思わず笑みがこぼれます。
心を込めてお祈りいたしました。





そして、最後はこちら。

鳥居をくぐろうとした時、なんと‼️
ナンバー「8888」のベンツが
偶然入ってきて、びっくり👀‼️
 

こんなにも歓迎された参拝は、初めてです😆


こちらでも、心を込めて「食」への感謝の祈りを
させていただきました😌











ランチは、こちらで。








初めましてのお店でしたが、メニューの豊富さとお食事の美味しさは、天下一品‼️(ラーメン屋さんではありませんw)
また、来ようと思いました🎵






今回の祈りのテーマは
「食」への感謝の祈りと、
金龍様を始め龍神様への感謝の祈りです。
無事に終えることができて
ホッといたしました🍀


個人的に観音様とご縁がありますので、これからも氣を引き締めて日々を過ごして行こうと、心新たにいたしました☺️




娘たちへのお土産は、こちら。

 人形焼き
あんこがたっぷり入っていて、美味しかったです❤️








最寄り駅に着いたら、目の前に龍神様🐉
今回の参拝を喜んでくださったようです✨
よかった❣️




panさんも記事に書いてくださっています😊






 募集中です🍀