自分の思い込みにびっくりした朝☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪

今朝、洗面所に行ったら、少しゴチャついていました。

たぶん、昨日最後にお風呂に入ったのは、長女だと察しそのままの状態ではイヤだったので自分の意思で片付けました。



 

その後、長女が起きてきて、一緒にご飯を食べているときに、「貼るカイロを外して、どこに置いたかわからない。。」と言っていたので、洗面所に置いてあったこと、洗面所がゴチャついていたことを話しました。



そこで「(次女はいつもきれいに整えているけれど)次に入る人が氣持ちよく使えるように片付けようとは思わないの?」と聞いたところ



長女「だってすぐに使うじゃん!」との答え。



私「価値観が違うから、どちらかが我慢しないといけないんだね。。」

と言ってしまい、自分でビックリ‼️




これって、長女のことを暗に責めているではありませんか!

おまけに、我慢しろ!とも。




いやはや、びっくりな私の思い込み(前提、世界観ともいう)に、朝から氣づいてしまいましたびっくり





事実は

「昨日、長女が使った後の洗面所は、ゴチャついていて、私の意志で片付けた。」

だけなのに。





氣づけて、よかったおねがい






通勤途中に咲いていた、ピンクのかわいいお花🌸