【追記あり】人生を終えてから問われること☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪

昨日の満月は、本当にいろいろなことが起こり、深く人生を考えさせられた一日でした。

特に、神田沙也加さんが急逝されたことは、とても衝撃的でした。

(個人的に神田さんと同い年の方とご縁が深いので、すごくショックです汗)



ちょうど「死」について書かれた本を読んでいたこともあり、残りの人生を誰とどう過ごすのか?を、意識していたところ、そのことにまつわる方々と繋がった一日でもありました。


 







人生を終えてから問われることは、3つあるそうです。


充分に学んだか。

充分に愛したか。

充分に使命を果たしたか。

(以上3つを後悔を残すことなく努力したか。)






自分自身を振り返ってみると

まだまだだなぁ。

というのが本音です。




一つずつ不要な思い込みを手放して

シンプルに、軽く、魂本来の姿に戻るよう

これからも努力していこうと

再度自分に誓いました✨








西の空に沈んでいく満月🌕(AM5:00)
とてもきれいで、言葉が出てきません。






読んだ本は、こちら💕

 

 






 

 





【追記】

富士山と満月。(AM6時過ぎ)

きれい過ぎて言葉が出ない。