【追記あり】外見は内面からにじみ出る☆ | 【東京】メンタル整理創造カウンセリング

【東京】メンタル整理創造カウンセリング

読むだけで「目に見える世界」と「見えない世界」のバランスがとれてしまうブログです♪





先日

婚活ビジュアルアドバイザーの

岡田りんこさんに

外見診断をしていただきました^ ^

(現在、ゆる〜く婚活中です☆)

モニターなので

簡易診断ではありましたが

とても腑に落ちて

ますます、オシャレに興味がわきましたし

自分を表現していきたいと思いましたよ!




{AEBC4559-A499-4EF7-B54D-66300B082DC4}




婚活に限らず

初対面では

ほとんどといっていいくらい

ぱっと見(=外見)で判断されてしまいます。





りんこさん曰く

人は

視覚(ビジュアルとか)から5割強。

聴覚(声のトーンとか)からは4割弱で

判断しているのだとか。






おまけに

無意識に

『色』『形』『質感』

を感じ取っているので

だからこそ

外見を整えることは

とてもたいせつなのだそうです!






実際、りんこさんは

婚活の時に

外見を変えて

素敵な旦那様と

ご結婚されたので

お話にとても説得力があります☆






ベースは

ミューズシステム。

このミューズシステムがまた

とても素晴らしいのです!






ミューズシステムが他の診断と違うのは

自分はどうありたいのか?

どういう風に表現したいのか?

を重視するところ。





こうしなさい!

という一方通行ではなく

他人を意識しつつも

自分軸で

表現していくのです‼️




なんて素晴らしいシステムなのでしょう✨✨


(ミューズシステムについては、創始者の酒井淑恵先生のブログをご覧くださいませ☆→http://s.ameblo.jp/with-b/entry-11312665329.html







以前、パーソナルカラーも

骨格診断も

受けたからこそ

りんこさんのミューズシステムの良さが

とてもよくわかります☆

偏っていないのです‼️






その証拠に

パーソナルカラーでは

『春(Spring)』と

診断されたのですが

『春(Spring)』の色のお洋服を着ると

まるでや‼️







そして

骨格診断では

ハイファッション(直線的で都会的)

と診断されましたが

ハイファッションでばっちりキメると

恐怖のアマゾネス‼️笑







その点

りんこさんの「ミューズシステム」診断では

色、形、質感と

トータルに見ていくので

とてもしっくりくるのです♫






偶然にも今回は

なりたい自分と

外見診断の結果が

一致いたしましたが

それでも

自分のことはさっぱりわからない。。( ̄▽ ̄)


目からウロコが何百枚も

落ちました。。




なので

やっぱり専門家の方に

見ていただくのが

一番だと思いました♫







振り返ってみると

おもしろいことに

氣持ちがトンガっていたときは

『女神』。

スタイリッシュでモダン。





ちょっと力が抜けてきたときは

『妖精』。

清楚でさわやか。




そして

日々を幸せに過ごしているいまは

『天女』。
エレガント




無意識に

そんなスタイルのお洋服を

好んで着ていました。





今回の簡易診断を受けて

「外見は内面からにじみでる」

ということが

改めてよくわかりました❤️







9月には

本メニューが

お披露目されるとのことなので

婚活される方

女性として輝きたい方は

ぜひ、りんこさんの

コンサルを受けられるといいですよ❤️





お申し込みは、こちら。









未知の自分が花開くこと

間違いなし‼️







{C78AF4B1-854F-4C4C-8C65-EEA3A1CCD1DB}




磨けば光るのです☆






【追記】

そういえば、三年半前にりんこさんと同じミューズシステムを学ばれた「静岡 キャリアコンサルタント◆松下純子さん」のモデルとして参加させていただいたことがあります。


その時の記事はこちら♫


「恐るべし!ミューズ診断☆驚きの結果!」







自分の可能性をを開くって楽しいなぁ〜❤️








10000☆