だいぶ期間空いてしまいましたアセアセアセアセアセアセ


今回は再入院日記番外編をお送りします。

改めましてかめぞうです。


夏の入院時、一週間だけお隣同士になったおばあちゃんがいました。入院期間中はベッドで過ごすことが多くなるので、どうしても運動量や代謝が落ちて食欲がなくなる方も少なくないよう。こちらの方もそうでした。

お話を聞いていると「割と何でも食べるほう」と言っていた割に箸が進まないおばあちゃん、ほとんど手をつけないまま下膳されることも増えてきました。

このままではいけないと思い、何度も励ましましたが、やはり箸は進まず。


そうこうしてるうちに私の退院日になってしまい、私の似顔絵入りで励ましのお手紙を書き、退院することに。

ただ、その後も時々お手紙だけは渡していました。


そして再度入院となった今回、おばあちゃんはもちろん退院されていましたが、ヘルパーさんや看護師さんが口を揃えて「手紙ありがとう、おかげで元気出てごはんもしっかり食べてたわニコニコ」「かめぞうさんからの手紙、机貼り付けて『ほら、ごはん食べてね!て書いてるやろ!』って言ったら食べたわ~照れ」など嬉しい言葉を頂戴しましたえーん


退院してから、お会いすることは一度もありませんが、それでもどこかですれ違うだけでも、お会いできたらいいなぁと思うかめぞうでしたにっこり