こんにちはかめぞうです。一昨日の地震、結構揺れましたねガーン
私は無事でしたが大阪北部に住まわれている方、大丈夫でしたでしょうか?職場の先生の娘さんの友達は、お湯が出ないのでお風呂に入れない方もいたそうです。早急なライフラインの復旧、またケガをされた方にはお見舞いを、無念にも命を落とされた方はご冥福をお祈り申し上げます。


かめぞう、5月のことになってしまいますが、さぼりがちな更新いたしますあせる


でもね・・・。

公約では月1以上の更新ですから、それはちゃんと守りたいと思っています滝汗


5月のとある日、最近話題の遅咲きの新人歌手、島茂子さんが大阪に来るというので、そのイベントに行ってまいりました爆笑

イベントが始まるのは午後4時、開場はその30分前だったと思います。ただ新人歌手といえど、その正体はもう皆さんご存知ですよね?しかもグループのメンバーが問題を起こした直後のことですから、ファンでなくとも見たい!!という人は多いはず。

激混み必至と思われたので、私は2時40分くらいに会場に着きました。

考 え が 甘 か っ た

もうね、すでにその時点で激混みです。ずら~っと並ぶ行列、私はギリギリ自動ドアの手前で待ちましたが、その後の方々は強風吹きすさぶ中、外に出て待っていました(むっちゃ寒かったです)台風台風台風

その後、30分ぐらい前倒しで開場すると、徐々に前へと詰めたのですが

↓↓↓


私のいたところから舞台まではこれが限界ガーン

とにかく前を見ても後ろを見ても、どこを見ても人・人・人だらけ。

ステージが始まってもスピーカーが前方にしかついていないのか、後方の私たちには何を言っているのか全くわからず。たまに聞き取れる単語を聞いて、脳内で文章を作成するしかありませんでした。
新曲である「戯れ言」を聞いた後は、そそくさと会場を後にし、晩御飯をいただくことにしました。

ステージの最中は写真が撮れなかったので、せめて周囲に貼られていたポスターだけでも撮っておこうと思い、再び会場へ。
すると!!
そこにはまた茂子さんがいらっしゃるではありませんかびっくり

その頃にはだいぶ人もはけていたので、先ほどよりもっと前へ行って茂子さんの姿を見ることができました爆笑

うーんやっぱりあれですね、茂子さん、デカイ!!
そして、肩幅は完全に男性でした(笑)

もみくちゃにされたり、色々ありましたが楽しい思い出となりました。
でも、もうこのようなイベントはしばらくは結構です(苦笑

かめぞう。

ちなみに、茂子さんポスター(笑)