湯村温泉 常磐ホテル〜♪ | ノエノエブログ

湯村温泉 常磐ホテル〜♪

常磐ホテルの離れには2泊したのですが、


2泊目は、「松風」というお部屋に滞在しました。


こちらのお部屋は、昭和天皇にお泊まりいただくために建てられたお部屋だそうです。


お玄関


和室


洋間


寝室


お庭の露天風呂



お部屋から眺める庭園も美しく


絵のような景色


皇太后陛下御下賜品のお人形

おさるさんが可愛い猿




とても広くて、


どこにいたらよいのかしら?と迷うほどの素晴らしいお部屋でした


非日常の空間と時間を味わい、


静かにゆっくりと過ごす事ができました✨✨✨





屋根の上には、まるで置物のように、止まっている鷺?がいて、


このお庭の主のように、不動の姿勢で佇んでいました。




地元食材を使ったお料理やホスピタリティも素晴らしく、


また是非訪れたいホテルですキラキラキラキラキラキラ


お庭の欅の木や、


あの大きな鳥にも再会したいです笑