歌舞伎町大歌舞伎〜♪ | ノエノエブログ

歌舞伎町大歌舞伎〜♪

昨日、


新宿の東急歌舞伎町タワーのシアターミラノ座で上演されている、


歌舞伎町大歌舞伎を観に行ってきました



新宿の歌舞伎町は、


1945年戦後の復興事業として、


歌舞伎の劇場誘致をしていた事から、


歌舞伎町と命名されたようです。


当時、劇場建設は叶わなかったのですが、


今年5月に東急歌舞伎町タワーでの


歌舞伎上演となりましたクラッカークラッカークラッカー


中村屋一門による歌舞伎町大歌舞伎




二幕の「福叶神恋噺」が、とてもとても面白く、


役者さん達の魅力、芸の素晴らしさ、


歌舞伎の面白さが溢れた作品でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


歌舞伎でこんなに大笑いしたのは、初めてです


また観に行きたいくらいです笑


そして、


中村勘九郎さんと息子の勘太郎くん、長三郎くんとの共演も


とても素晴らしかったです拍手拍手拍手


勘太郎くんの立ち姿の美しいこと、


長三郎くんのなんとも言えぬ愛らしさ、


ご兄弟に家門の伝統がしっかりと受け継がれているのを感じました


勘九郎さんの亡きお父様中村勘三郎さんのお姿が後ろに見えるようでした


歌舞伎町大歌舞伎は、


今月26日までのようですが、


ぜひまた開催してほしいなあと思いましたラブラブラブラブラブラブ