こんばんは♪

連日の晴天に紫外線の恐怖を感じている

今日このごろグラサン

シミが怖いです笑い泣き



彼と最終日に行った神社↓



香取神宮



私は初めて行ったのですが

彼は鰻屋さん同様、

韓国のお友達と何度か来た事が。

『散歩に丁度良い神社がありますニコニコ』と

連れて行ってくれました。








行った時はまだ桜が咲いていなくて

残念悲しい






後でご利益を調べたら↓


香取神宮は、人生においてなにか勝負をしたり、これから道を切り開いたりしたいと思っている人におすすめの神社です。


ぷら〜と何も考えずに行きましたが…ひらめき

もっとちゃんと色々お願い事したかったですネガティブ




神社横の道に進みますと

要石という石があります。


地震を起きないように、
押さえつけているとされているみたいです。

(諸説あるそうですが)



石の写真を撮るのは

気が引けたので辞めておきました。


そして、鹿🦌がいました。




参拝帰りにお団子🍡を食べましたおねがい

食べる前に写真を撮るのを忘れてしまい、

食べかけですが泣き笑い






凄い広いわけでもなく、

かといって狭いわけでもない香取神宮。

彼が言うように、散歩に丁度良かったです爆笑