こんばんは♪


前回に続き京都です照れ


京都駅で待ち合わせがあったため、伏見から京都駅へ。

待ち合わせまで時間があったのでお昼を食べに。


接方来 京都駅ビル店





おばんざいが食べたくて

1番品数が多かった

『大原』を。


お味は薄味でグッ

沢山食べる私には少し物足りなかったかなよだれ


食べ足りないので爆笑

次はコチラ↓


中村藤吉本店 京都駅店










王道ですよね飛び出すハート

限定という言葉に惹かれて注文しましたおねがい

甘そうに見えますが、

いちご🍓と抹茶でさっぱりとした優しい味。

とっても美味しくて、もう一回注文しようかと

本気で思いました笑い泣き


その後は、ブラブラと鴨川沿いを歩き河原町方面へ





途中で東本願寺に立ち寄り、



寺嶋念珠老舗







たまたま通りがかった数珠店。

後で調べたら

創業が慶長7年と400年以上続く老舗のお店びっくり

上の↑写真に映っている数珠は、

天然石で作られた物。

その他にも、珊瑚で作られた物もありました。


母から貰った数珠は持っていますが、

一つ購入させていただきましたおねがい





この日はとっても暖かく上着なしでも

暑いくらいでしたアセアセ



祇園まで歩き、

八坂神社へ⛩️

写真を撮りましたが、人が多く修正すると

ほぼモザイクになるので載せないでおきますね爆笑


祇園辻利


沢山歩いたのでちょっと休憩お団子





昼間も良いですが、夜も雰囲気がありますよね星空


一部、桜が咲いていました🌸







来年は、桜が満開の時に来れると良いなおねがい