16日夜、17日昼の部、夜の部と3回舞浜へ

横浜駅からディズニーランド行きのバスに乗って行きました

舞浜アンフィシアターでディズニーアーカイブスコンサート

ディズニー大好き、そして案内人が稲垣吾郎さん

ウォルト・ディズニーの貴重な映像や島健さんアーカイブスオーケストラの素晴らしい演奏会

そして稲垣吾郎さんの案内人としてのお話はとても素晴らしかったです!

初日はとても緊張されてたのか、ちょっと早口で声のトーンもいつもより高く

間違えちゃ行けないオーラがが出てて(笑)

でも時々交えるアドリブとお茶目な笑顔

アニメ映画が出来上がるまでの大変さやウォルトの発想力の素晴らしさがとてもよくわかりました

4つのC を大事にしていたそうで
発想力、好奇心、努力、勇気だったかな?

映像の絵の可愛いらしさや最初の絵との比較、時にはジェスチャーを交えながら

バンビが氷のうえで滑る絵の時の吾郎さんは萌えた

産まれたての子鹿のよう←吾郎さん自虐ネタ(笑)

バンビの斑点をどうしたらリアルにアニメ化出来るかなどとてもかりやすく吾郎さんは説明してくれました

案内人て曲紹介くらいかなって思ってたんですが

いやいやいや←吾郎さんの口ぐせ

時にはウォルトになりきり、カッコよく、時にはお茶目で笑いを取ったり、おどけてみたり(*^-^*)

喋りっぱなしの約2時間半、吾郎さんはまた新しい地図を広げましたね

アンコールの島健さんとの「星に願いを」では、聴き入って目をつぶったり、会場をチラッと見たり

ブルーのライトを浴びて美しかった✨

手もおキレイで双眼鏡でガン見してしまいました💦

FENDIのスーツもお似合いでしたね!!

吾郎さんとオーケストラの皆さんは沢山のお客様を魅了されていました

私の前に座ってた5歳位の女の子も楽しんでいました

男性のお客様も多かったですね

ヒロ君ご兄弟もいらしてたとか…

吾郎さんの夢、自分で作ったワインをBISTRO J _O で提供したい!

夢が叶いますように、星に願いを💫⭐️🌟🌌