日付が変わったくらいに震度4の地震があってビックリ、ちょうどノエたんを抱っこしてました

午前中は地震速報でスマホが鳴ってビックリ、でも揺れませんでした

北陸と関東と同時刻に地震があったので誤作動したらしいですが、何か大地震がまたありそうで怖いです

今朝も寒かったですね、お布団から出るのが辛いですねぇ~( ̄▽ ̄;)

お正月気分もすっかりなくなり、風邪もやっと治りました

今日はルフィとアジリティ教室に行って来ました

最初は横について歩く、待てなど

今日は合同トレーニングもマルチーズのプーちゃん2歳の女の子とすれ違いで無関心ですれ違えるか

片方が座れ待ての状態で横を通っても座っていられるか

この2点ですが、ルフィは両方ともクリアしました

これで他のワンちゃんとお散歩中にすれ違っても無関心で通り過ぎたり、興味を持って近づいたりしないね

どんどんお利口さんになってるね、ルフィもだけどコマンドを出す私もお勉強中

それからハードルとトンネルをやりました

上手に出来るようになってきてノーリードでも何とか大丈夫になってきました

ノエたんとイチゴたんはお留守番、帰ってから別々にお散歩に行きました

今日の晩ごはんは


★トマトソースパスタ
★ポテトコロッケ
★サラダ
★しじみのお味噌汁

美味しかったです!