うらら迷路帖#3 | アニメシタイ。

アニメシタイ。

日々見てるアニメについて感想や思い入れを書いていきます。

うらら迷路帖 3話

 

※ネタバレあり

 

おつかいを頼まれた千矢たち。

占物をたくさん扱うその店で、物珍しさからいろいろ見て触ってしていると、売り物の水晶を落として割ってしまいました。

それを店主に知られ、1年は働いて返してもらわないといけないと言われます。

でも、占いの勉強があるのに、そんなことしてられません。

そこで、サイコロで勝負して、勝てば許してもらえることになりました。

結果は、勝ち。

おつかいの物も受け取って、無事帰ることができました。

 

はじめてのおつかい。

 

でも、水晶割っちゃった・・・

お代は体で支払ってもらう、と1年は働かされることを告げられる。

 

そんなことしてられません。

 

すると、サイコロ勝負することに。

勝ち~!

 

めでたく、おつかいも完了して帰ることに。

 

千矢の髪が小梅の服のボタンに絡みついてとれません。

 

髪を切ろうとしたら、激しく抵抗。

結局、小梅のボタンを犠牲にしました。

 

どうしてそんなに髪切るのいやなの?と聞いてもなかなか教えてくれません。

 

でもやっと、打ち明けてくれたのは・・・

今夜は白ヘビのしっぽ焼きだよ♪と言われて、トラウマに。

 

これからはなんでも話そうね、ってことで。

 

幼少期のトラウマは残るからな~ショックなうさぎ

 

 

ノエルドキドキ