アイドル事変#2 | アニメシタイ。

アニメシタイ。

日々見てるアニメについて感想や思い入れを書いていきます。

アイドル事変 2話

 

※ネタバレあり

 

今回のあらすじ

憧れのアイドル議員となり、張り切る夏月。

そんなある日、ヒロイン党は美谷村という小さな農村のゴミ処理問題の視察へと赴く。
かつて美しい自然で知られた村は、いまや大量のゴミで埋め尽くされて無残な姿に。
あまりの光景に圧倒される夏月たちの前に、先んじて入村していた、竜石堂ちなつをはじめとする賛来党の面々が現れる。
ゴミ問題の解決には有力政党である賛来党の協力が必要不可欠だが、靜には、彼女たちとなにやら因縁があるようで……。 

 

ゴミの山をなんとかしてほしいが、私有地だから、と取り合ってもらえない。

 

そこで、一緒に力を合わせて解決しようとサンライ党に話にいったのだが。

 

バンジー3番勝負で決めようということになる。

夏月は結構普通に飛んでる。

 

でも、一番高いところからだと、さすがに躊躇してしまったが。

飛んだ時、ゴミの山をみると、キラキラしていて綺麗に見えた。

 

そこで、アイディアが閃いた。

みんなで、ゴミにペイントして、アートにした。

 

地元の議員は怒ってきたが、歌って骨抜きにされてしまって、めでたしめでたし・・・?

 

これでいいのか日本。

 

てか、最後まで私有地なのに勝手なことしてたね~www

 

 

ノエルドキドキ