なんでやねん(12000円ドブに捨てたか思ったわ編) | のえるのガンプラ、遊戯王記録

のえるのガンプラ、遊戯王記録

遊戯王OCGとガンプラ初心者の、のえるが様々なことを記録します。好きなカードはカオスMAAAAX!好きなガンダムはνガンダム!よろしくお願いします。

 

 配信復活しました

一部のTwitterのフォロワーさんは知っていると思うのですがブログでは言ってなかったので。。。

 

配信、してたんですよ。細々と

実は配信を2021/6/27から始めていたんです。恐らく。多分。

ああ、もうすぐ2周年になるってことですかね?あれ、こんだけしか経ってなかったんだ。

 

配信をしていて次第に配信ジャンルが変わってきました。初めはFPSのAPEX LEGENDSをしていたのですが

 

「カードゲーム、してみれば?」というコメントをいただき、遊戯王に辿り着いたわけです。

 

そしてPS4で配信をし、次はPCに移行したというわけです。マスターデュエルを配信しています。

 

 

 Macで配信は無理

Macbookを使用して配信を行なっているのですが、この裏には

機械音痴の私を困らせることが多々ありました。

 

MacOSにWindowsをインストールせねば、配信はおろかMDさえもできないということになるのです!!

 

ぎゃあああああです。本当に機械音痴なので。

 

もう試行錯誤で、配信をしながら視聴者さんに助けてもらいながらプレイする始末・・・かなり異例な配信かと思います。

 

しかし、Windowsのインストール無料期間はしのぐことができました。

 

 

 1万2000円の壁

この、MacにWindowsをインストールするにはお金がかかるのです!

(それはそう)

無料で配信できるWindowsいいなあと思いますが、手元にあるのは旦那が貸してくれたMacのみ。

 

・・・・・・・1万2000円ってお小遣い貯めないと配信できないよ!!!!

 

ということになってしまっており、配信できませんでした。

ようやくお金が用意できましたので配信している。というわけです。

 

最近お金事情多いな。まあ、そんな赤裸々に書く人もいないでしょう。面白がって見てやってくださいw

 

 

いざ配信

 

するとどうでしょう!!!!!!

 

Macがカチコチになり動きません!!!!

 

MDを起動しながらの配信が重すぎたようです。ならばとここはネットに頼り、Discordが重いことや、ハイスペックでないPCでの配信のやり方など、調べて再配信。

 

動きました!!!!

 

んもう1日で激動です。マジでお金ドブに捨てたかと思った。

 

配信に遊びにきてくれた方ありがとうね。すごく嬉しいです。なんだか友達にあったような気分になります。

 

MDでの大会もたまに開いているのでよければ見にいらしてくださいね。コメントいただくのは大歓迎です!!

 

したのが私のURLになっています。ルムマも気軽に開いたりするので配信頻度は少ないですがよかったらきてね。