ジャックアトラスを知らない女、遊HEROチャンネルさん レッドデーモンズCSにでたい。 | のえるのガンプラ、遊戯王記録

のえるのガンプラ、遊戯王記録

遊戯王OCGとガンプラ初心者の、のえるが様々なことを記録します。好きなカードはカオスMAAAAX!好きなガンダムはνガンダム!よろしくお願いします。

 

実質レモン杯(ハイ)

福岡のブックオフ筑後店さんでレッドデーモンズCSが開かれるそうですよ〜〜!!

 

6/25(日)に開催だそうです。一ヶ月切ってますね。

ルールも出ているようです!!

 

300円以上のお買い物レシートまたはブックオフ筑後店でのレモンのストラク購入で参加権が手に入るようです。これはストラク買わねば〜〜!!!

 

ルールは

ストラクの王者の鼓動と全く同じデッキ

上記の他に5枚のみサイドデッキを準備

マッチ戦(3回中2回勝ったら勝利)

 

・・・・?

ということは・・・ストラク買ってからデッキ組むってことになります?あれ?そうなる?

ストラクの内容をあらかじめ知っておいてあらかじめデッキを組んでおくということ?

 

ああ!!今調べたら、6/24(土)に発売なんですね!納得。要は前日に開店と同時入店し、購入、そして日曜日にCSに出る!と言うことですね!?やっと理解しました!!

 

 

特殊ルール

「みんなのキング」を「通常モンスター、レベル8、属性・王、人間族、3000/2500のモンスターとしてメインデッキで使用可能

 

モンスター2枚をリリースしてアドバンス召喚した「みんなのキング」で相手のライフをゼロにした場合、マッチ戦に勝利できる

 

・・・!?みんなのキングとは!?

あと、キングってキャラクター今知ったんですけどいけます!?

 

 

 

おそらくこの方・・・ですよね?(1年遊戯王やっててまだ知らない)

 

ああ!!ジャックアトラス、聞いたことあります!!程度のレベルです。1ヶ月切りましたけどこの超基本情報知らないで参加してもいいのだろうか・・・

 

そして肝心の王者の鼓動、というストラクチャーデッキですが

wikiによると

 

「遊戯王5D'sのジャック・アトラスのエースモンスター《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に焦点を当てた構築済みデッキ

 

とのことです。

ええとつまり・・・収録カードを調べなくてはなりませんね。

 

 

ほ・・・ほう?

私トリシューラのストラク発売された時1つしか買ってなくて使えなかったんですけど、王者の鼓動もそんな感じなんですかね?

 

わかりました。このカードを使って要は「みんなのキング」というカードをアドバンス召喚してマッチに勝てということですね!!

・・・それは強者がやることで、私は普通に戦えるかが問題ですw

 

レモンの召喚はなんとなく分かってるので練習しておいて良かったです。と言えるような戦いができればいいのですが。。。

いかんせん知らないカードが多すぎます。

ブログで予習の独り言を言うかもしれません!

 

なんとなく分かったこと

・6/24にストラクを買う

・召喚口上を言えるようにする(義務教育だと聞きましたので。。。!)

・サイドデッキを5枚用意する

 

ちょっと待てデッキの作り方がわからんぞ

・・・みんな同じデッキになることはないよね?

 

えええ?あれ?わからなくなってきたぞ・・・勉強して出直します!

 

レモン道は長くなりそうだ〜〜〜!!!

この機会をくださった遊HEROチャンネルさんに感謝

 

 

 

 

チャンネルのURLはこちら〜〜