今回も「Poilâne」へ@2022年12月♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

新居に入居して丸3年が経ちましたピンク薔薇

 

そんなに経ってしまった実感がないのですが、いつの間にかどの部屋からも新築特有の匂いが全然しなくなってしまった現実から、3年という月日の長さを実感します。

 

インテリアだったり、新居についても記事をまとめて残りしておきたいなと思っていますが、なかなか進まずもやもや

 

こだわった点だけなく、(ズボラ主婦ならではの)これは不要だった、とか数年経って分かったこと、気づいた点も記事にしたいと思っています。

 

マンション周りのツツジがキレイに咲き始めると、引っ越しでバタバタしていた頃を思い出します赤薔薇

 

連休明けに、しっかり新居の掃除をしてピカピカにしたいと思いますゆめみる宝石

 

 

チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ

 

 

年末年始のパリ旅行の記事の続きですフランス

 

 

 

あまりに有名すぎて、パリに行ったことがない人でも知っている「Poilâne」コッペパン

 

 

私も大学時代から大好きで、毎回必ず1度は立ち寄りますダイヤモンド

 

 

この時は、ノエルシーズンの商品もたくさん並んでいましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

ばら撒き土産に重宝しているこちらのサイズは、今回はツリーでしたクリスマスツリー

 

 

渡す時は、とっくにクリスマスもお正月も終わってしまっているけど、ツリーのクッキーを購入しました飛び出すハート

 

 

個人的には、オリジナルのプレーンのクッキーが1番好きですが、この数年で種類もいっきに増えました。

 

お土産用のクッキー以外に、朝ごはん用にパンも購入コッペパン

 

 

リンゴが贅沢にゴロゴロ入っていて美味しいんですりんご

 

 

昔からずっと観光客だけでなく、地元のお客さんにも大人気なお店です赤薔薇

 

写真を撮っていると、お店から出てきた近くに住んでいるというおじいさんが「ここのパンは世界1美味しいんだよ」と教えてくれました。

 

はい、知ってます照れ

 

ポワラーヌの近所に住んで、絶品のパンやクッキーを毎日食べられるなんて幸せですよね飛び出すハート