MONOPRIXのエコバッグとランチ@2022年7月♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

叔父から新米を送ってもらったり、ふるさと納税のシャインマスカットが届いたり、今我が家は秋の味覚がいっぱいですダイヤモンド

 

 

今日は秋を通り越して冬のような気温ですが、秋は美味しいものも多くて、気候も最高ですね焼き芋

 

 

少し前、フラメンコのY先輩の新居でホームパーティーがありましたゆめみる宝石

 

フランス好きの私のために先輩方がARNAUD LARHERのケーキを用意してくれて感激フランス飛び出すハート

 

 

気になっていた可愛いサンダル型のケーキをいただき、大満足でしたコーヒー

 

こだわりのつまった本当にオシャレで素敵なお家だったし、有名な高級マンションの中をじっくり見ることができて貴重な1日でした花束

 

 

ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  

 

 

7月に行ったパリ旅行の記事の続きですダイヤモンド

 

 

ホテルにチェックインして荷物を置いたらすぐに街に繰り出しましたハートのバルーン

 

 

久しぶりに、慣れ親しんだ大好きな街並みを目にし、大好きな街の空気を吸えて、とにかく幸せな気持ちで満たされましたラブ

 

歩いているだけで本当に楽しいんですフランス

 

 

忘れないうちに、先に今回のMONOPRIXのエコバッグのご報告です食パン

 

 

数年前に袋と一体になった今の形にリニューアルされてしまいましたが、今回もそのままでした。

 

前のタイプが好きだったので、ちょっと残念だけど、袋を紛失する心配はないので安心ですね。

 

そして、たまたまかもしれませんが、2年前に比べて種類が激減していました。

 

私が行った時は、主に写真左上のイエローばかりで、このイエローしか置いてないお店も多かったです。

 

観光客が減って需要がなくなったからなのか、今後もずっと少なめのラインナップにするのかは不明ですが、それでもやっぱり行くと集めたくなってしまうので、今後もMONPPRIXのエコバッグ集めは続けていきたいなピンク薔薇

 

 

 

飛行機から降りてから何も食べていなくて、お腹ぺこぺこだったので、お馴染みのLeon de Bruxelleで昼食を食べました。

 

 

パリ市内の色々なところにお店があるし、さくっと食べられるので便利です。

 

 

 

 

あぁ、この感じ懐かしいクローバー

 

 

2年以上ぶりの山盛りのムール貝、恋しかった~ハート

 

揚げたてのアツアツポテトも美味しいです。

 

 

 

デザートはクレームブリュレにしましたプリン

 

 

大好きな映画「アメリ」気分で、スプーンで表面をザクザク割りながらいただきましたフランス

 

あまりに久しぶり過ぎて、初めてのパリ気分で旅をしていますが、新鮮で楽しかったです赤薔薇