ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ@マンダリンオリエンタル東京♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

先輩のお誕生日をお祝いしてきました。

 

 

5年程前にフランスで買って放置し続けていた刺繍キット。

 

先輩に教えてもらいながら、漸く始めてみました。

 

 

さて、何を刺繍しているのでしょうか?

 

完成したらお披露目したいけど、まだまだ先が長いので、地道にマイペースに頑張りますフランス

 

 

栗  栗  栗  栗  栗

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

お部屋の詳細のご紹介をしようと思いましたが、今日はその前にスイーツをご紹介します。

 

1階にあるグルメショップ。

 

 

テラス席もあって、これからの季節は気持ち良さそうです赤薔薇

 

 

マンダリンのスイーツと言えば、KUMOが有名ですよね曇り

 

 

さすが人気なだけあって、入口には「KUMOケーキ完売のお知らせ」が貼ってありました。

 

すぐ完売してしまうのを知っていたので、私はちゃんと事前に予約しておきましたキラキラ

 

 

KUMO以外のスイーツも視察。

 

 

 

 

 

一保堂茶舗とのコラボもあったり、マリトッツォもたっくさんあるし、ケーキも種類豊富で目移りしてしまいましたハート

 

翌日チェックアウト後に買って帰るものの下見が完了したので、お部屋に戻ります。

 

 

 

とにかくこちらのソファが快適で、暇さえあればここでゆっくり寛いでいました。

 

 

ホテルステイの時はいつも夕飯も朝食もルームサービスを利用していますが、この日は主人が仕事帰りに合流予定だったので、私は自宅で軽めの夕飯を食べてからチェックインしています。

 

主人が合流したら、デザートだけ一緒に食べようと思い、事前にKUMO(KUMOラズベリー)とマンゴーショートケーキ(主人はマンゴー好き)を予約しておきました。

 

 

部屋で1人で寛いでいると、予約したケーキを持ってきてくださいました。

 

 

すごく立体的で、思っていたより大きなKUMO曇り

 

食べてしまうのがもったいないくらい芸術作品みたいな美しさです。

 

パリのCedric Groletのケーキを思い出しましたフランス

 

 

 

 

 

 

結局主人が遅れて来たので、到着した頃には外が暗くなってきていました。

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃになってしまったけど、割ってみたら中はラズベリーのムースが詰まっていました。

 

 

外側の雲の部分も中のラズベリーも本当に美味しかったです。

 

外側のパリっとした食感と中のふわっとプルンとした食感も良かったです。

 

見た目の美しさにもテンションが上がりますが、食べても尚美味しくて大満足でした。

 

これは、グロレ同様、ご褒美スイーツですねピンク薔薇

 

主人のマンゴーのショートケーキも少しもらいましたが、こちらも美味しかったです。

 

どちらもとっても美味しかったので、他のケーキも色々試してみたくなりました。

 

 

 

 

 

チェックアウト後、帰りに買って帰ったのは、マリトッツォです。

 

 

一保堂茶舗の抹茶と季節限定のモンテビアンコにしました。

 

濃厚な抹茶もモンテビアンコのマロングラッセも美味しかったです。