アンダーズ東京♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

母から大きなスイカが届き、今週は毎日朝食&おやつにスイカを食べて、昨夜やっと食べきりましたスイカ

 

 

小さ目のスイカがあと2つ残っているので、週末もスイカ三昧になりそうですもぐもぐ

 

クリスマスコフレの情報が少しずつ解禁されているのを見て、まだ暑いけど、夏ももう残りわずかなのを実感します。

 

あっという間に年末を迎えそう。

 

他国同様、日本でもワクチン接種は進んでいるけど、やっぱり全然状況が良くならないので、今年の年末年始も海外はおろか帰省もまたストップかなもやもや

 

 

カキ氷  カキ氷  カキ氷  カキ氷  カキ氷

 

ホテルステイシリーズ。

 

お次はアンダーズ東京ですピンク薔薇

 

 

今ほどではないですが、この時も感染者数がじわじわ増えてきていたので、暑かったけど公共交通機関を使わず徒歩で行けるホテルに絞って選びました。

 

都内から出ないどころか最近益々行動範囲が狭まっていて、少し前まで世界中をバンバン旅していたのが噓のような生活の変わりようですアセアセ

 

アンダーズは、近さだけでなく、周りの評判がすごく良いことで前から気になっていましたが、他にも開業日が私の誕生日と一緒ということで勝手に親近感も持っていましたおねがい

 

 

 

まずは、虎ノ門ヒルズのトラのもんにご挨拶ハート

 

 

ずっと「トラえもん」だと思い込んでいましたが、「トラのもん」だったんですね。

 

今更正確な本名を知りました。

 

 

ホテルフロアに繋がるエレベーターホールで、手指消毒と検温がありました。

 

 

チェックインは、密にならないように、アンダーズラウンジ(宿泊者専用ラウンジ)に案内していただきました赤薔薇

 

ラウンジでもディスタンスが十分に確保できるよう配慮されていて、お客様が帰った後は、即片付け&テーブルも(多分除菌)スプレーを吹きかけて丁寧に拭かれていました。

 

こういうところ、とても気になってつい見てしまうのですが、やっぱりホテルはちゃんと感染対策はとられていて安心感があります。

 

100%安全な場所はないと思っているし、油断は禁物ですが、素敵な空間と丁寧なプロの接客だけでなく、衛生面でも十分信用できるので、リラックスして過ごすことができましたハイヒール

 

 

 

ドリンクはオーダー制でした。

 

 

セルフコーナーには、ペットボトルのお水とお煎餅が置いてありました。

 

コロナ禍でなければもっと色々置いてあったようですが、今はどこもこんな感じですね。

 

暑い中歩いて汗をたくさんかいていたので、冷たいドリンクに癒されましたトロピカルカクテル

 

ドリンクを飲み干す頃に、チェックイン完了!

 

いよいよお部屋へハート

 

アンダーズ名物の景色が楽しみです音符