Galette des rois♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

昨年リニューアルしたDIORのサンククルールがとっても良くて、少しずつ集めています♡

 

発色の良さとしっとりした粉質、上品なラメとパールが素晴らしくて、誰でもメイク上手になれちゃうのが良いです!

 

年末に購入したのは、大人気の879 ルージュトラファルガーです。

 

 

赤系のアイシャドウは、まぶたが腫れぼったく見えそうなので躊躇していましたが、美容雑誌のベストコスメでもたくさん取り上げられていて、ついにGETしました。

 

クリスマスシーズンだったので、余計に赤に惹かれてしまいましたサンタ

 

使ってみると、さすがDiorさん!全然腫れぼったく見えることなく、温かみのあるレッドが冬にぴったりで、オシャレな目元に仕上がります。

 

 

右上のピンクコロールは1番自分に合っている(と思っている)ので、最も出番が多いです♡

 

大好きなカラーは気分が上がるのもありますが、ピンクコロールは目元がパっと明るく華やぐので、マスク生活&暗めカラーの冬服の今の時期にオススメです!

 

実は昨日も別のカラーを買い足しました♬

 

さらに2月発売の新色もお試ししてきて、そちらも購入予定なので、また後日まとめてご紹介させてください。

 

大変な世の中なので、せめて気分の上がるものを身に着けて、自分のご機嫌取りに努めます。

 

雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま

 

毎年、年末年始のパリ旅行の帰国時にGalette des roisを買って帰るのですが、今年は行けなかったので、スルーしようと思っていました。

 

元々お味はそんなに好みではない(ずっしりした重さとポソポソした感じがちょっと苦手で…)し、例年は帰省して家族&親族、またはフランス好きの友人たちかフラメンコのクラスメイトと食べていたのですが、今年は2人だけで食べないといけないし、このずっしり重いガレットを2人でとなるとなかなかハードなので躊躇していました。

 

でも、長年の習慣のせいか、公現節が近くなると買いたくなってしまうものですね。

 

で、今年は都内で買ってきちゃいました。

 

 

 

MAISON KAYSERのものです。

 

甘すぎず、割と軽めなので、私には食べやすかったです♡

 

主人と2人だとサンドンデスになる予定でしたが、1個目で主人がフェーヴを引き当てました。

 

なぜか大勢でやっても、毎年のように主人が引き当てます。

 

さて、気になるフェーヴは…

 

絵画タッチで描かれていますが、これはなんの絵でしょう?

 

ハリポタ好きなので、つい「死喰い人」を思い浮かべてしまいました。

 

味は例年食べているものよりやっぱり美味しかったので、たまには別のお店のものを試すのも良いなと思いました。

 

でも、MONOPRIXのシュールなフェーヴを集めているので、来年の公現祭ではまたMONOPRIXのガレット・デ・ロワでお祝いができますように・・・。