今年の夏旅候補地♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

今朝も、大好きなParis本をお供に、Tully'sで少しだけカフェ時間を楽しみました♡

 

 

タピオカほうじ茶ラテにしてみました。

 

個人的には、ほうじ茶がもう少し強くても良かったかな♬

 

意外にも(?)GW中の都内は空いていて、いつものTully'sもすごく空いていました。

 

途中、またしてもお隣にバックパッカールックの欧米人カップルが来たので、旅行気分、バカンス気分になりました(*´艸`*)

 

どんな旅行をしてるんだろうな✨

 

 

 

このところ、毎晩、夏旅の話し合いをしているのですが、昨夜になって、主人が思いがけず南仏、しかも以前行ったニース以外のビーチリゾート地を希望し出しました。

 

今までは、アルルとかアヴィニョンとかカルカッソンヌみたいな建造物が美しい街を好むことが多かったので、海沿いの街を希望するなんて予想外でした!

 

ニース以外で、素敵な海の街ってどこになるだろう???

 

時間のロスになってしまうので、あまり行くのが不便じゃない街で、良さそうなところを探してみようと思います✨

 

こちらは、よく南仏で売っているラベンダーのポプリサシェです↓

 

 

昔は、ばら撒き土産用に買っていたのですが、最近は南仏に行くと毎回1つ2つ買い足しています♡

 

ラベンダーは、防虫効果があるそうなので、玄関やクローゼットの中に入れて使っています。

 

南仏らしいカラフルな見た目の可愛さに、ラベンダーのナチュラルな良い香り、さらには防虫効果も期待できるなんて、最高です✨

 

ラベンダーの香りを嗅ぐと、昨年行ったプロヴァンスのラベンダー畑を思い出します(*゚ー゚*)

 

IMG_20170724_224955395.jpg

 

プロヴァンスもとっても良かったな♡