伊勢神宮【月夜見宮】♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

今日は伊勢旅行のつづきです♡

 

伊勢神宮外宮の別宮に、月夜見宮があります。

 

こちらは、外宮の敷地内にあるわけではなく、外宮からも伊勢市駅からも徒歩10分程のところにあります。

 

少し離れていることもあり、参拝客も少ないそうですが、旅行の時限定の早寝早起きをしたので、せっかくですし、早朝に参拝に行ってきました✨

 

 

住宅や学校に囲まれた静かな場所にありました。

 

この日も晴天で、さらに早朝なので、空気が澄んでいて気持ち良かったです。

 

 

 

 

こちらが、月夜見宮です。


 

月夜見宮は、月夜見尊と月夜見尊荒御魂を一つの社殿に合わせてお祀りしているそうです。

 

 

 

月夜見宮の右側には、高河原神社もあります。

 

 

 

 

 

そして、左側にはこちら↓

 

 

落雷で倒れ掛かった樹を支えているそうです。

 

他とはまた違ったとても不思議な空気を感じる場所でした。

 

 

 

 

そして、樹齢数百年のこちらの御神木が本当に大きくて圧巻でした。

 

 

写真だと、どれほど大きくて立派なのかが全然伝わらないのが残念ですが、パワースポットとして有名なだけあって、神秘的なパワーが満ちていて、荘厳でした。

 

主人は、こちらの御神木がとても気に入って、御神木の写真をスマホの待受けにしています(*゚ー゚*)

 

 

 

この日は、私たち以外に参拝者は1人、2人だけという、とても贅沢な状態でした。

 

早起きして良かった♡

 

少し離れた場所にありますが、ぜひオススメしたい場所です。