CANELES♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

新年から、レッスンバッグを新しいものにしました♡

 

ずっと大好きなLADUREEやHarrodsのものを使っていましたが、今回はカヌレで有名なBAILLARDRANのものにしました♬

 

数年前にボルドーに行った時に、ボルドー発祥のお菓子「カヌレ」の食べ比べをしました♡

 

その時、有名店のBAILLARDRANでこのバッグを記念に買って帰りました♬

 

懐かしいな~(▰˘◡˘▰)♡

 

ちなみに、BAILLARDRANは、少し前までパリのオペラ座近くにもありましたが、閉店しちゃったのかな?それとも移転しちゃったのかな?

 

いつの間にかなくなっていたのでびっくりしました‼

 

IMG_20170116_151337816.jpg

 

レッド地にカヌレ柄がフランスっぽくて、すごく気に入っています(*´艸`*)

 

そこに、韓国の東大門で買ってきた真っ白のファーをつけてみました♬

 

さすがは東大門!!

 

お値段はプチプラでしたが、ふわんふわんでついつい触りたくなってしまいます(*゚ー゚*)

 

次に行ったらまたいくつか買っておきたいと思います♬

 

カヌレのバッグは、フランスマニアなY先輩とT先輩には、「可愛い!!カヌレだねー♬」とすぐに気づかれました♡

 

その流れで、先輩方と「エルメのカヌレが美味しいよね♡」とか、カヌレのお話に花が咲きました(▰˘◡˘▰)

 

身近で同じくParis好きでフランスに詳しい人がいるのは、本当に嬉しいです♬

 

次回の渡仏では、久しぶりにカヌレでも買ってみようかなと思います( ´艸`)