寒い日にオススメの「ホットパッド」@タイ♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

本当は、今週末から今年最初の旅行に行く予定でしたが、都合が悪くなりそうだったので、年末に急遽延期しました♬

 

さっき行く予定だった目的地の天気を調べてみたら、今週末はすごく寒いようで、最高気温も氷点下、そして今日は雪が降っているようでした!!

 

結果、延期して正解だったかな(*゚ー゚*)

 

日本も週末にかけて、すごく寒くなるみたいですね⛄

 

明日は1日中お出かけ予定なので、防寒対策を考えないと(▰˘◡˘▰)

 

 

本格的な寒さを前に、昨年のタイ旅行で買ってきたHot Padを引っ張り出しました♡

 

IMG_20170113_160449468.jpg

 

ハーブ大国タイの温熱療法「ハーバルアロマホットパッド」です♬

 

良い香りのハーブが入ったホットパッドで、レンジでチンして使うのですが、これがとっても良い香りで身体も芯からポカポカ温まるので、最高に癒されるのです(*´艸`*)

 

いかにもタイらしい香りなので、タイを思い出し、無性にタイに行きたくなってしまいます(♡ >ω< ♡)

 

同じものではないですが、先日、田丸麻紀さんがブログで、こんな感じのホットパッドを寝る前にお腹に使うと内臓が温められて安眠できると書いていたので、私も寝る前にお腹に使ってみようと思います♬

 

暑いタイにいると、こういうポカポカグッズには惹かれなくて、ついスルーしてしまうのですが、次にタイに行ったら、いくつか買ってこようと思います(*゚ー゚*)

 

寒さ対策だけでなく、肩こりに等にも効果があるので、凝り固まった首や肩にもオススメです♡