ララテラス南千住、終了しました! | ノエル工房®

ノエル工房®

ハンドメイドの作品ブログです♪
気まぐれ工房ですが…(・∀・)
よろしくお願い致します(^-^)/

ララテラス南千住フリーマケット、無事に終了しました!(^-^)/

いやぁ、、、寒かった!!!(>_<)
途中、お日様が出てくれると、ポヤポヤと暖かいのですが。
朝一番と、夕方は本当に寒かったです(T_T)
いつになったら、春の陽気になるのかしらぁ??(´・_・`)
でも今日は、雨が降らなかっただけよかったかな…という感じで。。。

毎月、定期開催しているフリーマケットなので、
それ目当てでいらっしゃるお客様がたーーーっくさん!
お客様が途切れることとかあまりなかったです!(°д°)ビックリ
売れる売れないは別として、他のイベントよりも、
お客様に見ていただく、ご意見をいただく機会がかなりあり、
とてもありがたかったです!(≧▽≦)

しかし、「手作り品」の販売が許可されたのが、最近の話らしく。
どうも、「手作り」の知名度が低い!
みんなフリマ扱いなので、手作りの価値というか、心というか、
そういうものが伝わりにくい感じでした。(>_<)

私はあえて、店頭制作を始め、実際に作っているところを目にしていただくことで、
「手作り」をアピールできた感じでした!
(そもそも手作り出店は少なかったようで、
「てづくり」と大きめのポップをつけていらっしゃる方もいました!)
そして、やっぱりプチプラ目当てで来ているかたが多いので、
そのあたりの読みは当たってましたね♪( ´艸`)

全体的に見て、ほんとーーーに、いろいろな意味で、
すっごく勉強になりました!
土地柄によってのお客様の雰囲気の違い、目的としている品物の違い、
フリーマーケットと手作り市の違い、本当に大きいですね。
この経験をいかし、また、今後の活動に励んでいきたいと思っております!p(・∀・´)

※朝、撮影して以来、写真を撮影する暇がなかったので、
 文字はばかりのご報告で、すみません~~~祈る

そして、「書泉Pages.」。
明日がラスト!!最終日になります!!(^-^)/
明日は、後片付けがありますので、
営業時間が10時30分~19時までとなっております!
ご来店予定の方、お時間をお間違えのないよう、お気を付けくださいませ!_(._.)_

白ヤギノエル工房白ヤギ