STAUB Cooking No.162 :大根とさつまいもの煮物 | The travelers

The travelers


我が家で愛用している茅乃舎だし
いつものお料理に旨みとコクが加わるので
和食のときは、こちらを

連休前から体調を崩して憔悴しきっていたタオルっ子
そんな週末は和食中心で、この日は大根とさつまいもの煮物を食べさせました

ティーバックに詰めてあるのでだしの濃さは調整可能
優しいお味にしあげたく"基本だし"で作りました


The travelers


材料(2人分)

大根 1/4本
さつまいも 1/2本
茅乃舎だし 一袋
薄口しょうゆ大さじ1/2
みりん 大さじ1/2

作り方

1)大根とさつまいもは輪切りにする
2)鍋に1)と水400ml、茅乃舎だし一袋を入れ、沸騰後1~2分煮出してティーバッグは取り出し、
薄口しょうゆとみりんを加えて大根とさつまいもがやわらかくなるまで煮る


The travelers


おやつは"濃い"栗のシフォン♡

回復へと向かってからは一緒にすごろくで遊びながら
地味~に連休を楽しんだタオルっ子、今日は元気に登園しました^^


↓いつもそっと応援ありがとうございます(*^.^*)☆
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
thank you♡


*


茅乃舎だしの料理レシピ
茅乃舎だしの料理レシピ
【レシピブログの「究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ」モニター参加中】