STAUB Cooking No.160:マカロニ30分グラタン | The travelers

The travelers


タオルっ子の習い事の送迎から帰ってきて
30分で夕食の準備をしなければならなかったこの日

いつもは2時間以上かけて丁寧に作る息子の好物のグラタンを
ぐーんと短縮して、焼き時間含め30分で作ってみました

名付けてマカロニ30分グラタンです♪


材料(5人分)

マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ  50g
ブロッコリー 1株
じゃがいも 5個
ベーコン(薄切り) 6枚
パルメザンチーズ 大さじ 1
ピザ用とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ2

A 生クリーム 200ml
  牛乳 200ml
  にんにく 1かけ
  ナツメグ 少々
  塩コショウ 適量

作り方

1)じゃがいもの皮をむき、1cmほどの厚さに切る。ブロッコリーは小房にわかる。
2)鍋に細く切ったベーコンとオリーブオイルを入れて火にかけ、炒める。
3)2)にじゃがいもを入れ炒め、Aの材料を全て入れ、沸騰したら火を止め、ゆでたマカロニと
ブロッコリーを加え、上からパルメザンチーズととろけるチーズをかける。
4)170℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。

★一番最初に湯を沸かし、沸騰したらマカロニとブロッコリーを同時にゆでる。
オーブンも170℃に予熱しておく。




↓先日は応援クリックありがとうございました♪
  更新の励みになっています(*^.^*)☆

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
thank you♡


***



早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ