離乳食スタート | The travelers

The travelers


そろそろ離乳食をはじめようなんて思っていた矢先に
お兄ちゃんから風邪をもらって
母乳以外で初めてお口にしたのはシロップのお薬...
それを断固拒否!

これは離乳食も手こずるかな~と心配したものの
十倍がゆ、不思議そうなお顔をしながらもペロリ♪
お兄ちゃんに食べさせてもらいながら、初日無事かんしょくぅ~^^

The travelers


3日目、わたしの手からスプーンを奪い取り、自分でお口に運びたがるように...
一週間後からはにんじんを導入、こちらもパクパク
触発されて、お兄ちゃんもこの日はにんじんグラッセをおかわりしました(笑)
兄弟刺激し合って成長してください!


The travelers


数日前からずりばいが急に上達して、家中暴走するようになったチビちゃん
急いで模様替えを、そして、床の拭き掃除もいつもより入念に

こうした様子を見ていると、離乳食も、もっと前にはじめてよかったんだなって(笑)
スタイは一か月前から買ってあったのに
なんだか、チビちゃんのスピードに追い付いていない母なのでした...

選んだスタイはもちろん、お兄ちゃんが4年間お世話になったこちらの色違い♪
今でも食べこぼしを防止したい時はタオルっ子もつけさせているのだけど
なぜか首回りなんてすでに弟くんの方がきつそうなのよね...ヽ((◎д◎ ))ゝ